« 啓蟄 | トップページ | 美術展覧会 »

2016年3月 8日 (火)

春気分!

flag「水仙ガリル」が咲き出しました!
Img_2409_r Img_2411_r

Img_2450_ra

flag雪柳も、チンチョウゲも、咲き出しました!
Img_2412_r Img_2420_r_6

flagおまけ!
先日咲き出した「豊後梅」も満開状態になりました!

Img_2385_ra
(↑)高い位置からの撮影。

蕾もまだたくさんあるのです!
Img_2407_r

これだけ咲いていると梅の薫りが春をつつみ彩る・・・、
Img_2390_r Img_2400_r

Img_2452_ra
殺風景な我が家の庭なれど
お花たちが
春の装いを楽しませてくれるのは嬉しいことです。

晴れたり、雨ったり、冬の寒さに戻ったり、小春日和だったり・・・、
“ 春に 三日の天気なし ”
折しも
杉花粉の季節
体調も崩しがちなとき
みなさん
ご自愛くださいね!

カメラ:SX50 HS

« 啓蟄 | トップページ | 美術展覧会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれから1年ですね。綺麗に咲かせてくださいました。
雪柳もこんなに咲いてますか。我が家のも見てこなくては。
沈丁花も綺麗に咲いて、豊後梅も見頃ですね。赤いガクにピンクの花弁、とても可愛いです。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます

啓蟄もすんで、今日は8日です。
水仙に豊後梅に、どんぐりさんのお庭は春ですね

大阪は、明日は10度の予報です。
寒のもどり とか。やはりお彼岸まではね・・・

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
budそうなんですねよ、その節はお世話になりまして有難う御座いました。・・で、何とか枯らさずに花を咲かせることが出来まして嬉しく思っています。西と東で車で走ると約600kmほど離れていますので多少の気候の差があるのでしょうか?kazuyoo60さんちで咲くと何日か経って追っかけるように咲き出しますので こちらのほうが少しばかり気温が低いのかもですね!。
budおかげさまで「チンチョウゲ」も「雪柳」も毎年花をつけてくれますのでありがたいことと思いますし、今年も「豊後梅」も花咲かせてくれてよかったと思います。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難うございますnote
bud「三寒四温」、「春に 三日の天気なし」などのことわざがありますように この時期はめまぐるしい天気の変化をしながら・・、落ち着いた暖かさを迎える頃には春のお彼岸になってきますので、めまぐるしい天気の変化ももう少しの辛抱なのかなと思っています。
bud厳しい冬を乗り越えて、段々と気温が緩んでくる春、色々なお花がさきだしますし春は心地よい季節ですし、ピカピカの一年生(幼稚園、小学校、中学校、もろもろの学生諸君、社会人など)が始まる季節もすぐそこです。色々な荷物を背負いながら私も新しい気分になって歩んでいこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 啓蟄 | トップページ | 美術展覧会 »