« 桜「陽光」 | トップページ | ありゃ! »

2016年3月26日 (土)

ハクモクレンと桜が・・・、

最近
治療散歩も楽しくなってきた!

なぜって
たつのこ山界隈も
花が
咲き出してきているから・・、

・・・、

・・・、

今のところ
お花は
「ハクモクレン」と「桜」です!

cherryblossomまづは
「ハクモクレン」。

Img_3001a_r

Img_2998_r Img_2999_r Img_3002_r

cherryblossomもしかすると
「桜」も咲き出してるかなと
小川のほとりに行ってみると
一輪二輪、数輪、の桜の花が開いてきました。

Img_3011_r

Img_3014_r Img_3015_r Img_3017_r

Img_3013_r

春は
こうして
身近に感じる季節になってまいりました。

寒かった冬も
一雨ごとに
去っていくこの頃。
体感的には
今はまだ
早春・・・、
一雨ごとに
開花を促す恵みの雨、
暖かい
春のふところへ
お花たちも
にこにこ
咲き出したのかなと思う。

カメラ:SX50 HS

« 桜「陽光」 | トップページ | ありゃ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アマギヨシノ×カンヒザクラの交配種が陽光桜だそうです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~cerasus/cera-yrw/c-yoko.html
そしてこんな秘話もです。
http://gagaproject1.web.fc2.com/tanjiyohiwa.html
早咲きの桜、緋寒桜、河津桜、陽光桜、今年は多く拝見しました。
白木蓮咲き誇って綺麗です。我が家のは終わりました。
染井吉野ですね。一番多い桜です。そして遺伝子は同じと聞いています。挿し芽か接ぎ木ですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud「陽光」のDNAまで 色々調べていただいたんですね! 有難うございます。その血筋が判ると納得できる陽光のお花です。
おっしゃるように最近では「桜・陽光」も桜の市民権を得てきた傾向にあるのかなと思います。・・・これからは人口交配種や遺伝子組み換え種など色々な意味での桜の交配種も出てくるかもしれませんですね。
bud身近なところでも色々な桜の開花の便りが届きますので嬉しい本格的な春へと移り行くときなのでしょう・・・、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜「陽光」 | トップページ | ありゃ! »