« 桜 | トップページ | ハクモクレンと桜が・・・、 »

2016年3月25日 (金)

桜「陽光」

桜「陽光」が、
わが町に 咲き出しました。

おッ!
Img_2974_r

・・おッ!!
Img_2969_r

わおッ!
Img_2976_r

ほらね!綺麗です!
いよいよ
咲き出しました、桜「陽光」!!

Img_2959_r_24

見上げれば!
とても
綺麗・・・、

Img_2965_r Img_2967_r Img_2968_r

たつのこ山の側、
街路樹に植えられた桜「陽光」。

Img_2972a2_r

わが町で
桜「染井吉野」より
ちょっとだけ早めに咲き出した桜「陽光」
暫くは
楽しめそう・・・、

カメラ:SX50 HS

« 桜 | トップページ | ハクモクレンと桜が・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤めのピンクがとても綺麗です。陽光の名前も良いですし、街路樹でしょう。この通りを楽しまれる方が増えるでしょう。
昨日と同じほどしか咲いてません。ソメイヨシノ、まだほんの咲き始めです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございましたnote
budそうなんですよ! 赤めのピンクが綺麗で、お花音痴の私は「花もも」かと思ったほどでしたが、幹を見ると “桜” なので市役所に問い合わせをしましたが「県道の街路樹はわかりません」とのことでしたので、県議会委員さんに聞きまして調べてもらったら「桜・陽光」とわかりましたのが今は昔の出来事です。今では「陽光」という “桜” はTVニュースなどみてるとあちこちで見かけるようになりました。
budおっしゃるよに「染井吉野」はこれからが楽しみですね。
・・・風の便りでは当地でも染井吉野(?)がチラホラ咲き出したと聞きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | ハクモクレンと桜が・・・、 »