« 3月弥生の空 | トップページ | いよいよ咲き出した! »

2016年3月 1日 (火)

春雪

弥生3月。
1日の未明に雪が降ったようです。
朝起きて
戸を開けたら
車の上に うっすらと雪化粧・・・、

Img_2044a_r_2

Img_2045_r

雪国の方々に 笑われそうですが
今シーズンに
初めての雪化粧を見た私です。
少ない雪でしたので
昼までには解けてなくなりました。
しかし
今日は一日 冷たい空気の寒い日で終わりそうです・・、
夕刻は晴れ渡った空でしたが
富士山は見えずじまいでした。

Img_2057_r

三寒四温を繰り返しながら
だんだん
春の陽気へとなるのだろう
今日から弥生3月。
春への幕開けのような気がして
なんとなく
嬉しく思う私です。

カメラ:SX50 HS

« 3月弥生の空 | トップページ | いよいよ咲き出した! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今冬の初雪でしたか。私はもう雪は見なくて良いと思っています。
寒いのも冷たいのも大嫌いです。
水分の多い春の雪、直ぐに溶けないときは被害ですので。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud天気予報の立場から言うと、チラチラ程度の初雪は降ってるかもしれませんですが、私が雪を確認できたのは今年初めての事なのですよ、もっともっと沢山降る年もあるのに今年は全く降らないといってよいほど降雪です。私の経験的な降雪は桜の花が咲いて降ったこともあるので、車の冬タイヤはもう少し先まで履いていようかなと思っています。
bud雪景色は見てる分には良いのですが、おっしゃるように実生活においてはやはり困りものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月弥生の空 | トップページ | いよいよ咲き出した! »