« 隣家のお花! | トップページ | 桜「陽光」 »

2016年3月24日 (木)

諸用で東京練馬区まで・・・、

行った先で

桜が咲き出していました。

Img_2947_r

Img_2943_r Img_2946_r Img_2948_r

私の住む町では

桜は

まだ見かけないが

遅かれ早かれ

そろそろ

わが町でも

咲き出すのだろうな!

カメラ:SX50 HS

« 隣家のお花! | トップページ | 桜「陽光」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京の桜ですか。3/22開花でしたね。奈良は昨日3/23開花宣言でした。
ソメイヨシノが咲きだすと、なんだかウキウキ、日本人の1人です。

どんぐりさん こんばんは。いつも有難う。
3月も後半になりました。
あちこちで、桜 開花が言われてます。
東京で撮られたんですね。綺麗です。

私も、昨日散歩してて近所で桜撮りましたよ。
これから、良い季節になりますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございます、レス遅れスミマセンですnote
budそうなんですよ!、東京の方がわが町より少し暖かいので桜の開花も幾分早めに咲き出すように思っています。桜の花が咲き出すといよいよ柔らかな春の始まりの気がいたします。
bud見慣れた風景でもこんなんところに桜があったんだと再認識する季節でもありますね、特に野山に点在する桜は普段気が付かなくても桜の花が咲き出すと、こんなところにもあんなところにもと嬉しさを覚える私です。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難うございます、レス遅れスミマセンですnote
budおっしゃるとおりでして、つい先日3月入りしたばかりと思っていましたが春の彼岸も終わり、もう3月も指折り数えるほどの日にちで4月の幕開けですね! 本当に月日の流れるのは早いものですし、その時間の速さは歳を重ねるほどに早くなる気がいたします。
budそんな時間の流れのなかで今年も桜が咲く季節を迎え、いよいよ 心地よい本格的な春本番に! の時期ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隣家のお花! | トップページ | 桜「陽光」 »