« その手は食わぬ! | トップページ | 逢善寺 »

2016年3月29日 (火)

桜ちらちら~・・・、

近所の桜、
どんな具合かなと
カメラ片手にうろうろ
してみました。

cherryblossom家の側の公園の桜・・、
ちらほら咲く出し始めてます。

Img_3094_r_28

Img_3103_r Img_3102_r Img_3101_r

cherryblossomちょっと桜じゃないみたいです!?
近所の畑に咲いていました。
※「すもも」の花の様です!

Img_3107_r_28

Img_3109_r Img_3110_r Img_3111_r
※「すもも」
この度も、ブログ友『
gardening 2 さん』に花名 助けられました。
kazuyoo60さん、ほんに有難う御座います、感謝です。


cherryblossom「観察の森」の桜。
枝先がうっすらとピンク色に染まり始めてます。

Img_3130_r_28

Img_3126_r Img_3127_r Img_3129_r

cherryblossomたつのこ山の脇「競技場の街路樹 “桜” 」・・、
よく見ると
咲いてるお花も出てきています。

Img_3145_r

Img_3142_r Img_3140_r Img_3146_r

東京は結構
桜の花盛りになりかけてるようですが
当地では
やっと “ 桜ちらちら ” のところまでこぎつけてますので
もう暫くすると
桜満開の時をむかえることでしょう!

春・・、
植物たちのエネルギッシュな変化が
景色を
一段と美しくもさわやかにしてくれる。
春・・、っていいもんですね!!

カメラ:SX50 HS

« その手は食わぬ! | トップページ | 逢善寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

染井吉野の咲き方ですね。ご近所の畑の白い花は、スモモかも知れません。小さ目の花でしょう。我が家のは散り始めています。
咲き始めて足踏みだったでしょう。これから一気に咲き進むでしょう。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございましたnote
budいやぁーーーーこの度も「すもも」の件、有難うございました。 言われてみれば幹の肌が梅木よりすべすべしてましたし、コメントを参考に「すもも」で検索しましたら酷似してる花なので、きっと「すもも」と思います。いつも同じ言葉しか見つかりませんが『ほんとうに有難うございます』。
bud気が付けば3月も終わりに近づいてきて、桜もいたるところで咲き出してきましたね!
夏のころになって振り返って考えてみれば桜の時期はまだ寒いのですが、今現在は冬を過ごして来ての桜の時期なので春の日差しが ほのかに暖かく心地よく感じるこの頃です。今年はなぜか桜が恋しく感じまして近くの桜を見て歩いて楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その手は食わぬ! | トップページ | 逢善寺 »