« ありゃ! | トップページ | 桜ちらちら~・・・、 »

2016年3月28日 (月)

その手は食わぬ!

“筍”が
スーパー店頭に並び始めました!

Nec_0053a

覚えていらっしゃるブログ友もおいでかと思いますが・・、
昨年は
このような陳列にて値札金額(
今回の場合¥97)をみて手ごろな値段と思って購入して、帰宅後にレシートみてタケノコの値段が違ってた(数百円の値段だったのを思い出す)。
よくよくみると
100gあたり¥97、という値札の付け方なんです。
なので
今年は、まだ買いませんよォ。
消費者が勘違いするような値札の付け方はよくないです、
このような場合
【100gあたり】を大きくはっきり書いておくべきだと思います。

カメラ:N-01E

« ありゃ! | トップページ | 桜ちらちら~・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今年はまだ生筍を買っていません。1週間ほどすれば多少は下がる気がしますので。旬の美味しさですから食べたいと思っています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud人間は失敗から学ぶことが結構あると思います、昨年の私の場合は大きな値段だけを見て購入してしまいましたので、細かくは「100gあたり」だったので結構高い筍を買ってしまいましたが、今年はよく見てから納得いったら購入しよぷかと思っています。
bud昔からの諺に「七転び八起き」があるように、転んでも起き上がれば良いのかな(失敗しても学ぶものがあればOKかな)ですが、今年もタケノコ御飯作れたらいいなと今から楽しみなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありゃ! | トップページ | 桜ちらちら~・・・、 »