« 春雪 | トップページ | お金のなる木 »

2016年3月 2日 (水)

いよいよ咲き出した!

我が家の
乙女チックな
梅が遅ればせながら
いよいよ
咲き出しました。

Img_1945_r

Img_1936_r Img_1937_r Img_1938_r

Img_1939_r Img_1940_r Img_1941_r

Img_1944_r Img_1946_r Img_1947_r_28

梅の木のもとでは
負けじ と
頂き物の「ヒメリュウキンカ」が花を咲かせ始めた・・・、

Img_1942_r

Img_1943_r

春って いいな!

カメラ:SX50 HS

« 春雪 | トップページ | お金のなる木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年思います。赤ちゃんピンクの花弁、この梅、とても可愛いです。
ヒメリュウキンカ、お日様大好きで良い場所に植えてもらいました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
budそうなんですよね! 手前味噌の感覚になりますが私もこの梅の花はとても可愛く思いますし、さりげなく個性のあるピンク色も特徴的ですし大好きな梅花です。今年は昨年より多くの蕾を抱えてますので今から楽しみなんですよ。
bud「ヒメリュウキンカ」は しっかり根付いたのでしょうか、とても元気に花を持ってくれましたので、本当にうれしく思っています。夜には開いていた花は蕾状態まで閉じてしまい 夜が明けて陽が当たると また花開いています、光に反応するし 姿かたちも含めて可愛いお花ですね。ありがとうです。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

乙女ティックな梅 ! うまく表現なさってますね。
開花の前の膨らんだ蕾 なんとも乙女チックです。
花びらも 少し川ってますね。

下のヒメリュゥキンカも かわいいですね。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難うございますnote
bud“ あばた も えくぼ ” なんですよ! 当初、きれいな梅花だなと思ってみてしまったものですから、きっとこの梅花に惚れこんじゃった私なのでしょうね、毎年咲き始めると乙女に出逢うような ほっこりした心地になるんですよ、梅の木に「おりこうさん」とほめてあげたいぐらいです。今年は特に沢山の蕾をつけてくれましたので本当にうれしく思っています。
bud「ヒメリュウキンカ」は友人からの頂き物ですが、冬場はなんにもなくなってしまって春先に目を覚ましてにょきにょき葉をだして蕾をつけて花開いてくれましたので びっくりしましたが おっしゃるように可愛いお花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春雪 | トップページ | お金のなる木 »