« 春気分! | トップページ | 筑波梅林 »

2016年3月13日 (日)

美術展覧会

千葉県鎌ケ谷市『美術展覧会』。
京成線「初富駅」近く  “ キラリ ホール ”
最終日(3月13日)は16:00マテ

絵画・陶芸・彫刻・機織り・写真などの展覧会で
毎回楽しみに・・・、
今回も行ってきました。

受付に了解を得ての撮影ですがUP写真(作品)クリックしても拡大しません

Img_2427_r_7

Img_2428_r_2

Img_2431_r Img_2432_r

Img_2437_r_2 Img_2439_r

Img_2433_r

私は、
アマチュアさんの美術作品を拝見させていただくのが好きで
この度も
鑑賞させていただきました。

作品を見ながら
作者たちに思いを馳せながら
ひと時を過ごしてまいりました。
おかげさまで
少しばかり ふくよかな気持ちになれました事に
“市展” の作品ご出展のみなさなに ありがとう を申します。

カメラ:SX50 HS

« 春気分! | トップページ | 筑波梅林 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふくよかなお気持ち、これが作品展などの良さですね。
こうした展示を企画してくださる方、出品してくださる方に感謝ですね。

cloud寒の戻りと悪天候でこのところ本当に憂鬱です
鎌ケ谷市展に足を運んで頂き、有難うございます

この中には勿論絵の先生をしている方や、勿論玄人の方も会員の中には何人かいらっしゃいますが、大多数は私も含めて素人です

なので毎年こういう風に出品するのも大変で、そろそろ私など引退しようかなと考えているところです
なぜかと言うと絵を運んだりするのが大変でいずれ私は車の運転をやめようと思っているのでその時が引退の時だと考えています

鎌ケ谷市に行くのも車でないと道具がいっぱいなので大変です

写真の方の早川氏は油絵のような写真でしたが、あの方は東京芸大の大先生だったそうですし、今も教えていらっしゃるようですね

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
budこの度の「展示会」は詳しくはわかりませんが「鎌ケ谷市役所」の音頭取りなのかなと思っています。
・・・なにもかも素早い対応が電子メールだったり、ラインだったり、ツイッターだったり・・・、もう私ではとてもじゃないですができないことばかりですが、最近は手紙による文通(昔、あったシステムの文通とは違って本部を通して文通なのでお互い「本名・住所」は知らないでOK)、が流行ってきてると聞きます。なのでスローライフやアナログ的なゆっくりリズム事が新鮮な時代なのかもしれませんです。
budご存じの様に このような展覧会作品は時間をかけて出来上がる「作品」です、観るほどに味を感じます。

ribbon 花ぐるまさんへsign01
コメント有難うございますnote
bud今回の展覧会はご存じの「アトリエ油彩の会」ブログに開催日が早めに載っていましたので行ってくることができ嬉しく思っています、お陰様で痩せこけた私の精神的 心がふくよかになれた気がいたします。これもひとえに皆さん方の作品に対する情熱があってこそ観る人に感動を与えるのだと思っています。
budなにも存じ上げず失礼な私の言動(「アマチュアさんの作品」言った事)をお詫びもうします。作品を拝見していて、プロ級、セミプロ級、の方々もいらっしゃるのだろうなと思うこともしばしばあるのですが美術界に無知の私で作者のお名前を見ても知る由もなく、ただただ “作品” を拝見しそこから何らかの感動を得ることが嬉しくて拝見させていただいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春気分! | トップページ | 筑波梅林 »