« 今、咲くお花 | トップページ | 春分 »

2016年3月18日 (金)

春の候

春の候
何かが芽吹き
何かが花咲き
何かがふんわり
そして
何かが輝く
春って
いいな!

Img_2728_r
このタンポポ、花茎が短い!
Img_2726_r Img_2727_r
Img_2726a_r Img_2727a_r

Img_2618_r
つくし(↑)と、はこべ? タネツケバナ(↓)
Img_2621_r
「タネツケバナ」
今回も
gardening 2 さん にお力添えをいただきました。
kazuyoo60さん 毎度のお力添えに感謝です、ありがとう!

春の候
素敵な季節!

カメラ:SX50 HS

« 今、咲くお花 | トップページ | 春分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タンポポが賑やかに咲きましたね。土筆も沢山出ています。一握り欲しいです。
タネツケバナでは?。ピリリと辛くてクレソンのような味です。摘み草料理店で食べました。
http://matsue-hana.com/hana/tanetukebana.html
http://ismkayusou.blog.fc2.com/blog-entry-742.html?sp

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud春らしい咲き方のタンポポと今年初めて出会いました。ただ花茎がほとんどなくて ちょっと変わった雰囲気のタンポポでしたので思わず色々な角度でのシャッターでした。
bud毎度毎度有難うです、聞いてみれば「タネツケバナ」昨年もkazuyoo60さんから聞いたかもしれませんですね、なのにご丁寧にお力添え頂きました感謝です。

鮮やかな黄色が 目にまぶしい
札幌は3連休なのに  雨・・・・
春はちょっとあしぶみ状態です

soccer本当に背の低い、けれども大きな花のタンポポですね! 春はたくさんの花が咲くので忙しいです。

一枚目の写真がとても気に入ってしまいました。

ribbon ソフィーさんへsign01
コメント有難うございますnote
bud当地では春本番を迎える季節になってまいりましたが、お住まいのところでは まだ朝晩などひんやりすてる季節かと思います。しかしもう少しするとお住まいの地区では一気に春たけなわになるのではと思っています。春がはちきれんばかりに訪れる北海道は素晴らしいですね。
budいずれにしましても、寒い冷たい冬があけて温い春の訪れは生きるものすべてか輝く素敵な季節に心弾むときなのかもしれませんです、嬉しい春の訪れですね。

ribbon takacciさんへsign01
コメント有難うございますnote
budこのかた生まれて初めて出会った「花茎」の短いタンポポに目が留まりまして ローアングルで撮ってみました。そもそも「関東タンポポ」って少なくなってきていて、一般的に見かける花茎の長いタンポポは外来種と聞いていますので、もしかすると「関東タンポポ」の原種の原種だったりするのかななんて勝手に拡大解釈をしてる私です。
budおっしゃるように春本番を迎えるこの頃です、ますます様々なお花が咲くのでtakacciさんのカメラもお忙しくなられることと思います。今回はtakacciさんに気に入っていただける写真が撮れて嬉しくおもっています、ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、咲くお花 | トップページ | 春分 »