« これ、なぁ~んだ! | トップページ | 隣家のお花! »

2016年3月22日 (火)

出会った野鳥

chick治療散歩に出かける時・・・、
玄関先で!
○○鳥?? ⇒「アオジ」に酷似しています。

Img_2063_r_2
※「アオジ」:
毎回お世話になってる『
gardening 2 さん』のお力添えで鳥名をかけました。
kazuyoo60さん またまたお世話かけました有難う!

chickたつのこ山にて「ヤマガラ 1羽3ポーズ」
Img_2642_r Img_2644_r Img_2648_r

chickたつのこ山にて「シジュウカラ 1羽3ポーズ」
Img_2564_r Img_2565_r Img_2566_r

バードウオッチングにて
上手にカメラに収める方々の写真は
もっと
もっと
美しく撮られているけれど
私は
これで精いっぱい・・、
なにせ
野鳥たちは
動きが素早いので
私がシャッターを押すころには
いつも
飛んで行ったあとが多いんです。
今回は
あの枝先、この枝先と
飛んでいかなかったので
カメラの収められました!
こうして
立ち止まることの多い
私の治療散歩なんですが、
まぁ
気ままに歩きましょう・・・、

カメラ:SX50 HS

« これ、なぁ~んだ! | トップページ | 隣家のお花! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トップはアオジかもしれません。
ヤマガラは綺麗な子ですね。シジュウカラは昨日近所で見かけました。
茂みに止まったら、それに飛びますものね。

soccer私もたまに野鳥を狙いますが滅多にうまく写らないので、いつも諦めています。

こうして見るとやはり小さな野鳥は可愛いです。

もっぱら鳥を撮る人は大砲レンズを振り回しての連写・連写で何百枚も撮り、その中で何枚ちゃんと撮れるか、歩留まりがどのくらいになるか、という勝負をしているそうです。脇に居るとカシャカシャ音がうるさいくらいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございましたnote
budこの度は連続してお世話にありまして有難うございます、お花の名前のみならず小鳥の名前までもお力添えを感謝感謝です。こんかい出てきた「ヤマガラ」も以前に教えてもらった野鳥なんですから、本当に有難うです。
bud我が家の庭にも「シジュウカラ」や「メジロ」が飛んできますがなかなか撮れないでいてます。今回 散歩の途中で見かけた「ヤマガラ」、「シジュウカラ」は比較的のんびりしていましたので私にも写せました。

ribbon takacciさんへsign01
コメント有難うございましたnote
budそうなんですよね! 野鳥たちは動きが素早いので私にはなかなか写せないのが現状なのですが今回は先方から飛んできて目線に先の枝にとまって あちらの枝 こちらの枝とウロウロしてましたので なんとか撮れましたのでうれしかったです。
bud野鳥を写す御仁たちは頑丈そうな三脚の上に、おっしゃる大砲レンズをつけたカメラでじっと待ち構えてる光景を見たことがありますが凄いですよね、私のように散歩しながら手持ちカメラしかもコンデジで野鳥を撮る人は滅多に見かけないかもです。
・・・私のカメラにも連写がついていますが連写は好きじゃないので一発勝負にてパチリッ!、パチリッ!パチリッ!って撮って楽しんですんです、なので「枝だけ」で野鳥の写ってない時もあるんですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これ、なぁ~んだ! | トップページ | 隣家のお花! »