« ハクモクレンと桜が・・・、 | トップページ | その手は食わぬ! »

2016年3月27日 (日)

ありゃ!

毛糸物などを洗濯機で洗うときに使う
「洗濯ネット」。
ありゃ!
「つまみ取っ手」が取れちゃった!!
何度 付けても 引くと取れちゃう!
(↓)この状態から
チャックが動かない!!!

Img_0109_r_27
「つまみ取っ手」が
ついてないと
ストッパーがチャックに食い込み
チャックの開閉が出来ない・・・。

なれば
「事務クリップ」で代用出来るかな!?

Img_0110_r

「事務クリップ」を装着!
Img_0111_r_27
おぉ~~!
完璧に動かせる!!
これで
チャックの開閉ができる
暫くは
「洗濯ネット」使えそうです!

誰もが
ご存知かと思いますが・・・、
実際に
この場面で
うまく復活できた「チャック」に
小さな
感動を覚えましたよ!

今日は、これで “ お・し・ま・い  ”

カメラ:S5 IS

« ハクモクレンと桜が・・・、 | トップページ | その手は食わぬ! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

良い部品を思いつかれました。頭は生きてるうちに使えと言われていました。なのに、ちゃんと応用できてるかな、です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございましたnote
budkazuyoo60さん大丈夫ですよ! お花や昆虫など色々よくご存じですし、植物から収穫できる実を使った料理などの工夫が素晴らしいkazuyoo60さんですので心配ないですと思っています。
bud私の場合はその辺(kazuyoo60さんの得意分野)が全くダメで応用だ出来ないでいます。 反面、小道具的なものの工夫は今回の様に私なりに行うのですが・・・、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハクモクレンと桜が・・・、 | トップページ | その手は食わぬ! »