« 咲き出しました! | トップページ | 紅の空(臨時増刊号) »

2016年4月 9日 (土)

たつのこ山の「桜」

このところ
あまり良い天気が無くて
先日の写真にてのUPですが・・・。

今は、
たつのこ山の「桜」もピークを過ぎて
そろそろ
葉桜の季節へと なり始めそう・・、
なので
今日明日は、桜お花見は終盤戦を迎えてます。

(↓)向こうに見えるが「たつのこ山」です。
Img_3549_r

たつのこ山の畔、
小川の堤は桜並木・・、

Img_3564_r

あぜ道の先、
橋を渡ると・・、

Img_3565_r

その橋を渡ると
「奥の細道(
私が勝手につけた呼び名)」は
夢の世界へと続く道・・・、

Img_3704_r

土手には
スミレが自生してる・・、(
後日、スミレUPします)。
Img_3569_r

堤に立てば
鴨たちも北帰行(?)をまえに
水面で
羽休めがてら
お花見なのかな!?

Img_3577_r

(↓)この鴨、カメラ目線にて 一声 “ グァ~♪ ”
Img_3574_r

桜のトンネルを過ぎて
振り返れば
堤の桜がとてもきれいな景色の
おもてなし!

Img_3582_r

・・この小川は小魚がいっぱい!
気温が上がってくるころ
魚釣り(
誰もしてないが・・、)も楽しめる。

これからの季節
暫く
楽しめる私の治療散歩の散歩道。

カメラ:SX50 HS

« 咲き出しました! | トップページ | 紅の空(臨時増刊号) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の八重桜が咲きだしてきました。ですからソメイヨシノが終わり近しでも仕方ないです。花びらが最後の華やぎで散りました。
こちらの川で、もうすぐ小魚が泳ぐ姿が見られるのですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud今年の桜の時期は丁度見ごろの肝心な時が天候がすぐれなく写真写りが良いチャンス(青空と桜)がほとんどなくて自己満足の写真が撮れなかったですが、散歩がてらそれなりにシャッターをきってたんですよ。
budたつのこ山の畔に流れる小川はちょろちょろ程度なのですが、UP写真の付近は結構立派な小川になっていて、小魚や亀(外来種のミシシッピーアカミミガメ)多くいてるんです、この先がゆったりした溜池になっていて、その先がまた小川になってるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲き出しました! | トップページ | 紅の空(臨時増刊号) »