« 桜吹雪 | トップページ | 熊本地震い際し・・、 »

2016年4月14日 (木)

小さなお花

今咲く 小さなお花・・、

house我が家で、「芝桜」!、
Img_3931_r Img_3927_r

house我が家で、「忘れな草」!、
Img_3921_r Img_3925_r

Img_2570_raたつのこ山で、「すみれ」!、
Img_3681_r Img_3688_r

Img_2570_ra_2たつのこ山で、「枝垂れ桜(?)と八重桜(?)」!、
Img_3723_r Img_3730_r
   ※
Img_2570_ra_3 は、「たつのこ山ダイアモンド」 3月15 日撮影)

染井吉野などの桜は、
終了のチャイムを鳴らし始めてるかのように
花びらを地上に舞い踊らせてるこの頃・・、
桜色の舞台は
すみれ や 八重桜など
第二部の花舞台へと場面は移りゆくとき 、
我が家でも
芝桜が負けじと花壇をを彩り
ブルーの小花
「忘れな草」も咲く出している。

お花たちは
私の人生の応援歌(花)
いつも
お花たちに元気をもらう・・、

カメラ:SX50 HS

« 桜吹雪 | トップページ | 熊本地震い際し・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次々と可愛い花です。シバザクラや勿忘草ですね。
桜は多品種、花の時期も咲き方もでしょう。遅咲きのも待ちますよ。綺麗にお撮りです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございましたnote
bud芝桜や忘れな草は、ご存じのように実際にみるととても小さなお花ですが、自然の摂理とでも申しましょうか群生咲きすることで、その存在感をアッピールしてるんですね、とてもきれいだと思っています。
bud今日も治療散歩を兼ねて「たつのこ山」界隈を見てたんですが部分部分では桜の花もまだまだ見ごたえのある桜花ですし、八重っぽい桜は今が見ごろを迎えていました。
bud写真ほめて頂いてありがとう!

どんぐりさん こんばんは。いつも有難うございます。

桜吹雪を見て、柴桜も拝見しました。
花の季節・・・・どのぶろぐも 美しいですね。

熊本の地震長く続いて怖いですね。
地震列島だから・・・・私達も木をつけましょう
熊本の被害が少ない様に 祈ります。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難うございますnote
bud「桜吹雪」は束の間の出来事でしたんですよ! 桜がチラホラ散りだしてるところへ、一瞬 強い風が吹いて、写真のような状態になった一瞬でしたが、旨い事 その瞬間を撮ることができて嬉しく思っています。
budそうですね、春になるとお花たちが思い思いに花を咲かせるので、その様は「春爛漫」そのものなのと思っています。
bud熊本地震、本当に大変なことですし、被害にあわれた方々に心からお察し申します。かつての「311東北地震」の時は当地もすごかったですし、その時は生きた心地がしないほど怖い経験をしてますので、熊本地震に心痛の思いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜吹雪 | トップページ | 熊本地震い際し・・、 »