« 清明 | トップページ | 咲き出しました! »

2016年4月 5日 (火)

タイヤ交換

4月入りして
雪の心配も遠のいたので
先日
冬タイヤから
夏タイヤへ履き替えをしました。

(↓)使った工具。
Img_0116_ra

(↓)履き替える夏タイヤ。
Img_0112_r_1

(↓)これから外す冬タイヤ。
Img_0114_r

(↓)ジャッキアップして・・・、
Img_0117_r

(↓)夏タイヤ
Img_0118_r

(↓)左:冬タイヤ。右:夏タイヤ。
         (
夏・冬、いずれも走りこんでるので少し減ってるタイヤです
Img_0119_r

(↓)夏タイヤ装着したところ。
Img_0121_r_1

(↓)外した冬タイヤ。
Img_0120_r

雪がほとんど降らない当地では、夏冬タイヤ交換はしなくても
大丈夫なのですが・・・、
「冬タイヤ」があるので
タイヤ交換作業を楽しんでます。

カメラ:S5 IS

« 清明 | トップページ | 咲き出しました! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

冬用タイヤ、安心ですものね。
泥も埃も一つもなくて、何時もピカピカになさってますね。
もう完全な春になりました。動くと汗ばみます。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud夏冬のタイヤ交換、当地では業者(タイヤ販売店、カー用品店、修理業者、車販売店など)に頼むのが一般的には多いようですが、私の場合は「車いじり」が好きで自分で行うのが楽しいことから毎回自分で・・・、。それを行うことでタイヤそのものの傷み具合も把握できますので、運転の仕方もタイヤの状況によって変化する私です。
bud外したタイヤは、タイヤの溝に挟まった小石など取り除いて、タイヤをクリーニングして保管場所にしまうんですよ! 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清明 | トップページ | 咲き出しました! »