« タイヤ交換 | トップページ | たつのこ山の「桜」 »

2016年4月 6日 (水)

咲き出しました!

今年も
我が家の小さな庭の片隅で咲き出しました!

budフリージア。
Img_3551_r_5
嬉しかったのは
種が飛んだのでしょう
何もないところに「フリージア」が咲き出したこと・・、

Img_3552_r

budシラー・カンパニュラタ(釣鐘水仙)。
Img_3555_r
Img_3558_r5

みんな
一生懸命に生きてる。
寒い
冬を乗り越えて
気温が緩む春に咲く花
なぜか
嬉しく ながめる私。

カメラ:SX50 HS

« タイヤ交換 | トップページ | たつのこ山の「桜」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フリージアが種からですか。羨ましいことです。球根だって消えてしまうのですよ。
シラー・カンパニュラタ、可愛く咲きましたね。我が家のはピンクがあるはずですが、咲いてません。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
budちっさな ちっさな池の畔に伸びてきて何かいなと思っていたら、なんと「フリージア」の花が咲き出しましたので びっくりです。ほったらかしのところから芽が出て花が咲いたのは初めての事なので、それが例え小ぶりな花だとしても何だか嬉しいものですね、とてもハッピーな気分です。
bud「シラー・カンパニュラタ」は、かつてお世話になりました「花名」です。想像がつくと思いますが、お花音痴のわたし、花が咲いてはてさてなんだっけかなと花名が出てこなくてかつてのPC写真ファイルをさかのぼりましたらありましたので花名が記入できたんですよ、その節はお世話になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤ交換 | トップページ | たつのこ山の「桜」 »