« 紅の空(臨時増刊号) | トップページ | 太陽に環!? »

2016年4月10日 (日)

葉桜

近所の方が 半月ほどまえに
「般若院の桜、見ごろです」と言ってたんですが・・・、
まだ
市内のところどころに
「般若院の桜→」の立て看板があるので
行ってみた。

やはり「葉桜」になってました。
Img_3663_r
updown堂に沿って、回り込むと、その “桜” があります。
Img_3650a_r

Img_3655_r

Img_3658_r

でもせっかくなので
今なを咲く 
のんびり屋の花びらたち を記念撮影してきました。

Img_3651_r Img_3652_r Img_3653_r

Img_3654_r Img_3659_r Img_3660_r

Img_3661_ra

・・・それでも、
「立て看板」をみてか
一組、家族ずれ、ご夫婦などなど
来る御仁たちも後が絶えなかったです。

カメラ:SX50 HS

« 紅の空(臨時増刊号) | トップページ | 太陽に環!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エドヒガンは早咲きの桜でしたね。若い葉もでしたか。残り福で写してもらいましたよ、この桜たち。

soccerこの枝垂れ桜は葉桜になる途中も風情がありますね。ツートンカラーが柔らかい色調で見惚れました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございましたnote
budそうなんですか! 「エドヒガン」は早咲きなんですか、言われてみれば「たつのこ山」界隈では散り始めていますが まだまだ桜の花見ができますので、「エドヒガン」と「並みの桜」だは咲く時期がことなってることが分かりました。
bud般若院の枝垂れ桜も花は終わってしまっていましたが、お花がまだ残っていましたので若葉とのコラボがなんとも新鮮な雰囲気を感じたのも事実です。

ribbon takacciさんへsign01
コメント有難うございましたnote
家から近いので以前にも伺って写真に収めさせていただいてるのですが、その時は桜の花がいっぱい咲いてる時でした。今回も正直言って満開のころ行ったのですが混雑していたので境内に入らなかったのです。その後も道のところどころに「般若院の桜→」の立て看板が設置されてたので再度行ってみましたら、写真のとおりでした。
budおっしゃるように「若葉と花」のコラボがなんとも新鮮な感じを受け それなりに良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅の空(臨時増刊号) | トップページ | 太陽に環!? »