« 熊本地震い際し・・、 | トップページ | 熊本地震、今も・・・、 »

2016年4月16日 (土)

カタクリの花

カタクリの花
・・・朝が良いのかもしれません!

午後3時過ぎ
束の間の時間でしたが
立ち寄ってきました。

午後のためか
花びらの先が元気がなくなってるお花が多かった・・、

“下手な鉄砲 数撃てばあたる ”
とばかりに
シャッターを切りましたが
お恥ずかしアングルばかり!

Img_4080_r

Img_4033_r_2 Img_4042_r

Img_4067_r Img_4073_r

Img_4078_r Img_4091_r

Img_4097_r

Img_4098_r

Img_4120_r
Img_4119_r
Img_4118_r

Img_4124_r
Img_4162_rImg_4163_r

Img_4142_r

ご承知のように
カタクリは
小さなお花なので
なかなか撮るのが難しかった。

帰り際
“ 筑波山ダイアモンド ”
に出会えたのが せめてもの 慰め・・・、

Img_4170_r
(↑ケーブルカー山頂駅付近から男体山頂上ダイア)

カメラ:SX50 HS

« 熊本地震い際し・・、 | トップページ | 熊本地震、今も・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢山のカタクリが咲いていましたね。下向きに咲く花のようですから難しいのでしょう。良い風情にお撮りです。
たつのこ山ダイヤモンド、綺麗にご覧ですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud筑波山「カタクリの里」に咲いてるのを写真に収めてきましたが、なぜか気に入った写真が撮れませんでした。
・・それは少し時間が空いたので行きましたが、そんな状況のなかで きっと気が急いていたシャッターだったので本人は気に入らなかったのと思います。
bud帰り際に「筑波山頂」に陽がかさなり、『筑波ダイアモンド』を見ることができてよかったです。でも世間一般的には富士山に太陽が重なる「富士山ダイアモンド」が本命なのでしょうが私の場合は富士山に行く時間が取れないので、身近なな山でその気分を楽しんでいます。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難う。

綺麗なカタクリの花。
群れたのや 大写しも 沢山見た後・・・・・
筑波山への夕陽 ほんとに ダイアモンド !

素敵な写真が撮れてよかったですね。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud「カタクリの花」は写真でしか見たことが無くて、その時は自分なりの花の大きさをイメージしてたのですが、実際の「カタクリの花」をみてあまりにもの可愛さ(小ささ)にちょっとびっくりしたのですが、最近はその大きさにも慣れました。 しかし 下向きに咲く小さな花なので写真に収めるのが結構大変ですが、今回もブログUPできる写真が何枚か撮れたので良かったです。
bud私の場合は「たつのこ山ダイアモンド」が多いのですが、今回は「筑波山ダイアモンド」に巡り合えて写真に納めました。
どこにいても「山頂ダイアモンデ」に出会うとシャッターを切りたいと思っていますが、いいもんですねダイアモンドの様な輝きって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本地震い際し・・、 | トップページ | 熊本地震、今も・・・、 »