« たんぽぽ | トップページ | 100円時計 »

2016年4月29日 (金)

・・花の道・・

医者から言われて、せっせと歩く散歩、

称して「治療散歩」。

たつのこ山とその付近

続けて久しいが

その散歩道も今は花の道!

bud大き目な花の「つつじ」 ⇒『平戸ツツジ』の様です。
Img_4782_r

Img_4785_r

Img_4789_r Img_4794_r

Img_4790_r Img_4784_r Img_4791_r

Img_4726_r

bud
Img_4803_ra

Img_4799_r

Img_4802_r

Img_4801_r

bud八重桜
Img_4795_r

Img_4806_r Img_4808_r

bud小ぶりな花の「つつじ」 ⇒『霧島ツツジか久留米ツツジ』の様です。
Img_4811_r

Img_4810_r

Img_4712_r

budヘラオオバコ
Img_4730_r

Img_4730a_r

・・・カメラを片手に歩くと

季節のお花に出会うたのしさ

特に

この時期は

いろいろな植物たちが

芽吹き花咲く、

これから暫くは

新緑と相まって素敵な季節。

上記【ツツジ】の名前は
ブログ友達『
gardening 2 さん』のお力添えを頂きました。
kazuyoo60さん いつもご丁寧に教えて頂いて有難う感謝です。
「ヘラオオバコ」は昨年 kazuyoo60さんから教えて頂いた名前です。ありがとう!!

カメラ:SX50 HS

« たんぽぽ | トップページ | 100円時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平戸ツツジが賑やか、今あちらもこちらも満開です。
こちらの藤は良い色で長いですね。
下の鮮やかなツツジは霧島ツツジか久留米ツツジもしれません。
ヘラオオバコの花も面白いですね。ショーのようです。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこの度もツツジの名前を有難うございました、感謝しています。お陰様でお花音痴の私ですが私なりに色々な花名を覚えてきましたのでうれしく思っています、ありがとう!。
bud色々なお花が咲く私の散歩道ですが、皆が散歩するところでもあるんですよ、ニュータウンのなかにある公園と隣接するスポーツ施設があるエリアなので結構賑やかなところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たんぽぽ | トップページ | 100円時計 »