« 太陽に環!? | トップページ | 小さなお花 »

2016年4月11日 (月)

桜吹雪

このところ「たつのこ山」界隈にての写真で済ませていますが・・・、
その
たつのこ山の脇を通る道の街路樹が “桜” 。

そろそろ
ちらちら・チラチラ・ちら~ッと
花びらが舞い降りるこの頃・・、

Img_3946_r

Img_3944_r

それでも
街路樹 “桜” は まだまだ美しい・・、

Img_3943_r

そばで
見上げても まだ綺麗な “桜”。

Img_3960_r

Img_3947_r

歩道は
レッドカーペットならぬ
花びらピンクの絨毯をひいて
出迎えてくれる。

Img_3959_r

ちょっと風が吹けば
歓迎の桜吹雪が舞う様は
本当に
美しい風景!
自然のなす営
み素敵だな!
(桜吹雪↓、クリックで拡大すると桜吹雪がよくわかります!
Img_3972a_r

桜、咲いてよし
桜、花舞ってよし
桜、美しいな!

カメラ:SX50 HS

« 太陽に環!? | トップページ | 小さなお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散り始めても十分綺麗な桜ですね。葉桜も良いですが、やっぱり咲いてる時期が良いです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
budおっしゃるように「葉桜」もいいのですが、どちらかといえば「花の咲いてる姿」の方がよいですね。今回は歩道などにも花びらのカーペットが出来てよかったですし、風が吹くたび文字道理「桜吹雪」が舞うような素敵な光景でした。
一番下の写真がクリックするとわかりますが、花びらがかなり舞っている素敵な光景にであえてよかったです。

桜、今年は長く楽しませてくれました。
こちらの桜の街路樹も美しいですね。
木もまだ若そうです。
府中の桜は古木ばかりで、この先どうなるのか・・。
管理する人たちは気が揉めていることでしょう。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難うございますnote
budおっしゃるように今年は長く桜が楽しめましたですね。当地では桜が開花してからは雨はふらないものの すぐれない天候が続いたためでしょうか桜の花が長持ちしたようです。一番下の写真のように風が吹くと桜吹雪になるので かなり散ってきています。
budお住まいのところではケヤキ並木が素晴らしい風情をかもしていますが、お話しの様子では桜の木も沢山あるのですね。
一度「深大寺植物園」とか、「大國魂神社」界隈(例の洋菓子店を含んで)とか散策したいなと思いつつ なかなか時間が取れないのと当地からは やや距離があるので なかなか実現できずにいてるんですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽に環!? | トップページ | 小さなお花 »