« 立夏 | トップページ | 花筏(ハナイカダ)が咲いてた! »

2016年5月 6日 (金)

今、咲くお花たち

そろそろ
初夏と言える日差しを浴びながら・・・

house我が家では、
「ツルニチソウ」が咲いてくれた。

(肥料が足らんのか、花色がちょっとばかり薄い)
Img_5032_r_1

run いつもの散歩コースでは、
誰が植えたか
花壇の片隅に「ドイツスズラン」が微笑んでいましたよ!

Img_5034_r

小川のほとりまで来ると
タンポポの花は
すっかり「綿毛」になってる。

Img_5038_r

Img_5037_r

Img_5036_r

たつのこ山まで戻って来ると
「シャクナゲ」が花開き始めてました。

Img_5091_r

Img_5092_r

こうして、お花たちに 元気をもらいながら
「治療散歩」も『楽しみ散歩』になる今日この頃・・、

カメラ:SX50 HS

« 立夏 | トップページ | 花筏(ハナイカダ)が咲いてた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツルニチソウの斑入り葉、花も綺麗です。
スズランも咲いて可愛いです。我が家の白タンポポも数本綿毛になって、飛ぶ前に土に埋めましたよ。芽が出てほしいです。
赤いシャクナゲですね。我が家の西洋シャクナゲ、紫のは咲いて、残り2鉢の花を待っています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud「ツルニチソウ」昨年は今年より色が濃い花だったような気がしていますが、何も手入れしないで今年も咲いてくれたので “ 良し ” としておきましょう。
bud「スズラン」は、たつのこ山の小さな花壇にお花好きの誰かが植えたのと思います、一株だけ突然に咲き出した「スズラン」なので。 
budkazuyoo60さんちの「白いタンポポ」うまく芽が出てくれるといいですね。我が家の近くの公園の所々に咲きましたので、私もその「綿毛」を採ってきてあります。
budそうなんですかkazuyoo60さんちには「シャクナゲ」も咲くのですね! お庭は百花園そのものですね、お近くなら拝見したいぐらいです。

どんぐりさん こんばんは。いつも有難うございます。
連休も終わり、若葉の綺麗な季節になりました。
お散歩道に可愛い花達が咲いててくれて、
「治療散歩」ですか。毎日歩くのは良い事ですね。

私も、歩く時携帯忘れず持参して・・・でも、アスファルトの道、こんなに綺麗な草花はないです。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難うございますnote
budゴールデンウイークは長ぁ~い連休を取られた方も多いのでしょうね、明日の日曜日で一連の連休最終日ですね。私の場合は平々凡々と繰り返しの毎日ですが、カメラ片手に夕刻前の「束の間」の治療散歩を楽しむこの頃です。道端のお花たちに目をやりながら、時には お花たちと精神面での交信(お話し)も出来るようになってきた私です。
bud『たつのこ山(ニュータウン内にある公園の築山)』での治療散歩コースはアスファルトの歩道もありますし、小川に沿って奥の細道まで歩くと春には桜のトンネルや、スミレが群生してたり、初夏のころには色々なアジサイが楽しめるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立夏 | トップページ | 花筏(ハナイカダ)が咲いてた! »