« 芒種 | トップページ | 昼顔(?)と藤の実(?) »

2016年6月 6日 (月)

煮魚!

久々に煮魚を してみた!

flag鯵の煮つけ
殺風景だけど美味しく煮えました。

Img_0168_r_4

flagイカの煮つけ
雑然としてますが 結構 旨く(美味しく)煮えました。

Img_0169_r

flagキュウリもみ!
大ざっぱだけど、結構 旨いよ!

Img_0170_r_4

シンプル料理、
終戦直後の夕食みたいだけど 美味しくいただけましたよ。

flag御飯は「筍御飯」にしてみました。

カメラ:S5 IS

« 芒種 | トップページ | 昼顔(?)と藤の実(?) »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

綺麗に煮付けられました。難しいでもの。
筍、まだで回っていますか。破竹が出てきたのでしょうか。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud「鯵の煮つけ」、「イカの煮つけ」久々にやりましたが、見てくれは悪いですがやはり自分の家で調理したものは 例え下手でもおいしいと思います。出来上がったものですと見た目にもよくつややかで味付けもしっかりしていますが、それらを出すために色々添加されてるような気がします。「とんかつ」にしても自分で揚げたものは本当に美味しいです、なので出来ることならば自分で調理がベストなんだと思っています。しかし造る手間暇を考え合わすとき「とんかつ」などは完成品を買って来る時もあるんですよ!。
budタケノコ御飯は半完成品を使いました! 「水煮してある筍と御飯炊く汁」がパックになってるやつです。よく「五目御飯の元」とか「混ぜご飯の元」とか売ってる、そのたぐいの「タケノコ御飯の元」を使ったので写真は撮らなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芒種 | トップページ | 昼顔(?)と藤の実(?) »