« 花菖蒲の園 | トップページ | 雨中、健気に咲く・・、 »

2016年6月13日 (月)

そぼろ丼

久々に 「そぼろ丼」 作ってみました!

Img_0171a_r

毎回
同じ物しかできない私ですが、
それでも
自分で調理したものは美味しいくいただけます。
もう
何回も登場してる「そぼろ丼」ですが
せめて
レシピだけでも・・・、
bud【そぼろ】
 豚ひき肉         300g
 生姜みじん切り 大さじ 1
 醤油        大さじ  3
 砂糖        大さじ  2
bud【炒り卵】
 卵              2ケ
 みりん       大さじ 2
 塩         小さじ 1
 砂糖        小さじ 1  

本当は
青物も入れて 三色丼にした方が栄養バランスもいいのかなと思うけれど
何故か いつも 二色丼の私です。

はい!
今日は、これで お・し・ま・い!

えッ!?
出来上がった味ですか?
それは 言うまでもなく 旨かったですょ!。

カメラ:S5 IS

« 花菖蒲の園 | トップページ | 雨中、健気に咲く・・、 »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

ご馳走ですね。綺麗にお作りです。きちんとは買って作られるのですね。
私は何でも目分量、勿論途中味見はしますが。
ひき肉、何年も買っていません。次から買おうかなです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud気に入ったものは何度も繰り返してしまう傾向の私ですが、この「そぼろ丼」も何べんもブログに出してると思います。いつも決まって「カレー」、「かつ丼」、「とんかつ」、「煮魚」などが何べんも記事にしてる私ですが、その他にもいろいろ作るんですが、人様に見せるほどの出来栄えじゃないのです。それでも自分で作ったものは美味しくいただけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花菖蒲の園 | トップページ | 雨中、健気に咲く・・、 »