« くちなしの花! | トップページ | 紫陽花③ »

2016年6月27日 (月)

水墨画展

【現代水墨画展】
山水に限らず
画題は自由の様です・・、

水墨画は
私の心の汚れたものを
クリーンにしてくれるような気がいたします。
なので
東京まで出かけてまいりました。


Img_7984_r
Img_7982_r

Img_7916_r

Img_7917a_r

Img_7919_r Img_7920_r

Img_7921_r Img_7923_r
毎回楽しみに拝見させていただいています。
訪問日は
最終日の6月26日(日)だったせいか
鑑賞されてる方も多く
その方たちの ご尊顔が写真に写ってしまい
差支えのない写真は上記4枚だけですが、
実際は
178点の展示で
心ゆくまで水墨画を堪能させていただきました。
水墨画の皆さん
素敵な作品の数々を有難う御座いました。

Img_7983_r
展示の
あったビルをあとに・・・、

カメラ:SX50 HS

« くちなしの花! | トップページ | 紫陽花③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント入れたつもりでしたのに。(ペコリ)
広い会場で盛大ですね。お友達の作品立派だったのでしょう。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座います。
再度のコメント有難う御座いました、義理堅いこと いやどうも恐縮いたしますnote
bud毎回拝見に伺っている水墨画ですので、今回も行ってまいりましたが、どなた様の作品も力作そろいで見ごたえがありました! いぜんにもお話ししましたが、墨を擦ることから始める水墨画です、なので精神修練のためにも水墨画を描くことは とてもいいことなのかなと思っています。
bud私は墨の持つ何かが私の中の煩悩を消してくれるような気がしていて水墨画を前に浄化される気持ちが心地よくて毎回の訪問ですし、絵の構図が写真アングルにも勉強になりますので私にとっても嬉しい催事なのです。

今頃の返信になり失礼します。梅雨の不安定やら合間の暑さで毎日イライラ、ウロウロしてました。これからが夏本番だと思うと、本当に先が思いやられます。どんぐりさんは、相変わらず規則正しく健康管理最優先で日々素敵なブログ作りには、敬服致します。また今回は遂に出品出来なかった水墨展をご高覧頂き有難う御座いました。昨日友人よりその画集が送られて来て、私も懐かしく拝見しました、皆さん素晴らしい作品で驚きですが、矢張り墨の香りが少しでも感じられる会場での本物の作品の方が、臨場感も有った事と思います。改めてご高覧、有難う御座いました。愈々、本格的な暑さに向かい、熱中症にご留意下さい。またブログを楽しみにしています。

ribbon ふきのとう さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud今頃なんてとんでもございませんですよ、誰しも 皆 忙しいのですから PCに向かって書き込める時で十分なのですよ! なので コメントを頂いて嬉しく思っています。
・・・水墨画の会場はとても落ち着いた雰囲気の会場のなかに華やかさもうかがわせる素敵な空間でしたし、おっしゃるように 墨の香りがその雰囲気を一層盛り立ててるようでしたので、そんな空間に身をゆだねたひと時に私の中の煩悩が浄化された気がいたしますし、またいつの日か ふきのとう さんの作品にも触れることが出来る日を楽しみにしていますので、どうぞ安心されてくださいね。
bud会場を出た後は例によって飛鳥の小径に足を運び存分に「紫陽花」をカメラに納めることが出来ましたのでラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くちなしの花! | トップページ | 紫陽花③ »