« 夏至 | トップページ | 熱帯魚、循環ポンのプメンテナンス »

2016年6月22日 (水)

散歩の途中で・・、

散歩の途中で見かけたお花、三種。

budザクロ
Img_7476_r_17_2 Img_7477_r_2

budゆり? ⇒「ヘメロカリス」
Img_7515_r Img_7516_r

budゆり? ⇒「ヘメロカリス」
Img_7524_r Img_7525_r
「ヘメロカリス」
この度もブログ友『
gardening 2 さん』からお力添えを頂きました、
kazuyoo60さん、いつも本当に有難う御座います、感謝です。

お医者さんに言われて
せっせと歩く散歩、 題して「治療散歩」。
目標は、“ 1万歩/日 ” !
けど なかなか目標に達しませんが、
お陰様で体重3Kg減です。
それでも
隙間時間を見ては歩いて歩いて・・、
ついでに
目にとまったものを写真に納めながらの散歩。
今日の
お花も綺麗だなと
心をよせてのシャッターです。

カメラ:SX50 HS

« 夏至 | トップページ | 熱帯魚、循環ポンのプメンテナンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザクロの朱赤の花、昔我が家にも咲きました。厚い外皮と繊細な花弁を覚えています。
その下はキスゲの仲間です。色からはニッコウキスゲかな?ですが、上下とも園芸種のへメロカリスに見えます。
http://www.hemepara.jp/%E3%83%98%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%93%81%E7%A8%AE/
治療散歩が効果を、嬉しいですね~。

どんぐりさん、今晩は☆
夏至が過ぎて、もうすぐ6月も末になりますね。
水源地が中々、雨が降らず水不足になり大変ですねrain
お散歩の途中で、三種類のお花に会えてcamera
でパチリ、ザクロの朱色お花が鮮やかですね。
一瞬、へメロカリスというお花は初めて見たので
ユリと間違いますね(/ω\)ハズカシーィ
黄色と赤いへメロカリス名前も珍しいですねbleah

お散歩は「医療散歩」で目標が1万歩は難しいですよねshoe
私は、持病で薬が多く医師から倒れないと言われ
飲んで何度腰を打った事か、腰が何でもなければ
歩けるんですけどね、今日も午後小雨が降っていてsprinkle
4時間カラオケで楽しんで来ましたnote
来週にならないと梅雨の雨降りなので早く梅雨明け
してほしいです、でも3キロ体重減って凄いですねgood
折りたたみの傘を持ちcarじゃないと少し遠く

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budザクロの花は、私が小学生の頃、通学路に咲いていて、 やがて実が生ったのを見ていたのでザクロの花は記憶に残ってるんですよ。なので花名を書けました。
budそうですよね! 一瞬ひらめいたのはTVニュ-スで【高原に咲く「ニッコウキスゲ」】の記憶が脳裏に残っていて それに似てるな!? と思ったのですがお花音痴の私は「ゆり」なら無難だろうと書いたのですが、いつもの事ながらkazuyoo60さんはお花に詳しいのには脱帽です、今回もご丁寧に[URL]まで張り付けて頂いて本当に有難う御座いました。
budそうなんです! お陰様で少しですが減量できて嬉しいですし、次回定期通院で検査結果がどんなになってるかが楽しみです。

ribbon mi kkoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budどこに行くにもコンデジ(コンパクト デジカメ)を持っていくことが多いんですよ。何故って、シャッターチャンスはどこにあるかわからないので色々キョロキョロしながらの散歩です。へメロカリスは私も初めての花名です、ブログ友のガーデニングさんがコメントで教えてくれたので判った花名です。 
bud今、私も薬は呑んでるんですよ。かつて20年前の私はスーパーガリ(とても痩せてた)でして、その時は、医者さんから太れ太れ言われて、やっと太ったらプチメタボになっちゃって、血中コレステロールが多くなってしまい今度は痩せろ痩せろと言われるんですよ。どうもお医者さんたちは標準体重、標準検査結果がお好きの様です。mikkoさんも体調にご留意されながら あまり無理されませんよにご自愛くださいね。
budmikkoさんはカラオケに時折いかれるようで素敵ですね。私は「ど音痴」なのでカラオケは全くアウトですが、音楽を聴くことは大好きで今もPC操作中でも好きな音楽を流しながらです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏至 | トップページ | 熱帯魚、循環ポンのプメンテナンス »