« 紫陽花② | トップページ | 夏至 »

2016年6月20日 (月)

「やまもも」と「合歓の花」

bud先日
「やまもも」が熟れると食べられる お話しをしましたが・・、
その後
ランニングされてる方が熟れてる「やまもも」がると、
その木を教えてくれました。

先日の場所と陸上競技場を挟んで反対側に
熟れてる「やまもも」がありました。

Img_7467_r

(↓)ベンチの向こうの “木” がそれです!Img_7463_r_2
Img_7464_raImg_7466_r
(↑)先日の所は、まだ黒い実で食べようとは思わないが、
こちらは
日当たりの関係でしょうかとても綺麗に熟れていました。
ちょっと
試食してみると
やや甘酸っぱい感じでした。
人によると思いますが
同じものを食べて甘いとおっしゃっていました。


bud今年も
いよいよ “ 合歓の花 ” が開花し始めましたよ!
分からないほど微かですが とても良い香りがします。

Img_7554_r Img_7555_r
まだ目を凝らして見ないと
気が付かないほど
ちらりほらり の開花状況ですので
これからが
楽しみな 「合歓の花」です。

カメラ:SX50 HS

« 紫陽花② | トップページ | 夏至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマモモが綺麗な赤です。紫がかってくると甘さが増すはず、味見できて羨ましいと思います。
合歓の花もちらほら、蕾が盛大にあって、長く咲いてくれるでしょう。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud同じ場所で散歩の繰り返し、なのに 四季折々いろいろな植物たちの変化に遭遇するものです、今回の「やまもも」も、ランニングされてる方から教えてもらったものですが、見た目にも実が綺麗になっていくので面白い現象ですし、おまけに食べられるので面白い私と山桃のめぐり合わせです。
bud合歓の花も咲き出しましたし 今年も合歓の花に出会えたことに嬉しく思っています。歌の文句じゃないですが「何でもないような事ですが」それって幸せな事とつくづく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花② | トップページ | 夏至 »