« 紫陽花① | トップページ | 紫陽花② »

2016年6月18日 (土)

牛久アヤメ園

・・・牛久観光アヤメ園・・・

前回(6月14日号)は同園にて
雨中の花菖蒲を少し撮りUPしましたが
その後
満開と聞いて行ってみました。
昨年と比べて
今年は全体的に
花株が少な目で なんとなく静かな雰囲気でした。

Img_7487_r

(↓)全体的な光景
Img_7493_rabz

それでも
懸命に咲く 花菖蒲を写真に納めてまいりましたので
少しですがUPします。

Img_7510_r Img_7511_r Img_7544_r

Img_7509_r Img_7513_r Img_7527_r

Img_7531_r Img_7533_r Img_7548_r

Img_7549_r Img_7550_r Img_7530_r

Img_7486_r_17

お花を撮るのは
午前中が良いと よく聞きますが
何故か
午後の撮影になってしまう私なのです。

(↓)駐車場の風景
Img_7552_r_17

参考資料(↓)
http://www.ushikukankou.com/ushikushikankouayameen.htm

カメラ:SX50 HS

« 紫陽花① | トップページ | 紫陽花② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

soccerおはようございます。
この観光アヤメ園、いいですね。
近所にあったら私などは入りびたりになってしまいそうです。
考えてみれば、この時期はアヤメの仲間にしろアジサイにしろ、ブルー系の色の花を楽しめる季節なのですね。
だいぶ暑くなりました。
私は週末恒例になっている女子サッカー観戦に出掛けます。
熱中症にならぬようお互い気を付けましょう (^o^)/

良い環境ですから、午後の花も綺麗です。家で咲くと、やっぱり午前中の方がですが。今朝は小画像下の中央に目が行きました。それぞれ綺麗にお撮りです。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

お写真拝見。アヤメの紫が美しいですね。
花菖蒲と紫陽花は、雨に似合いますね。

16・17日と小旅行で京都に行ってました。

ribbon takacciさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budブログをはじめて頃は、千葉県佐原の水生植物園まで行って「花しょぶ」を見てたのですが、次に行くようになったのが埼玉県東松山の玉川しょぶ園、その次が ここ「牛久観光アヤメ園」なのです。我が家から一番近いところなのでこの度も何度も何度も行ったんですよ。おっしゃるように、この時期のお花は姿かたちも涼しげですし 色合いもブルー系統が涼感をよびますね!
budサッカー観戦ですか? 以前 東京北区の「西が丘サッカー場」へ行ったブログを書かれてた記憶がありますが、今回もそこですか?

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud牛久沼のほとりに位置するんですが、どうも牛久市で管理されてるのかなと思います。とっても素朴な「アヤメ園」なのでそれなりに気に入っている園です。逆に言えば、自然の摂理に任せて、少しだけ人の手入れをしてるような雰囲気の「アヤメ園」なので何かがゆったりして好きな雰囲気です。
budやはり そうなんですね! 花菖蒲やアヤメ、カキツバタもできれば午前中の方がお花の新鮮さがあるのやもしれませんですね。いつの日か ゆったり暮らせるようになったときは、「朝のお花撮影」も心掛けたいなと思っています。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ、この時期に咲くお花たちは曇天や雨天などのもとでもさわやかさが伝わってくるお花が多いのでいいですね!。なので、このところ私のブログも同じ花の種類(紫陽花の類、あやめの類などなど・・、)が多くなってるので気持ち的には少々恐縮している私です。
bud実際に足を運んで行ってみると、それぞれの園の雰囲気に咲いているお花たちなので、私はそれぞれ違った気分でシャッターを切ってまいりますが、ブログUPしてみればどれも同種の花は同じに写っていますので、あたりの風景も取り入れた写真にしないといけないかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花① | トップページ | 紫陽花② »