« 雨中、健気に咲く・・、 | トップページ | 我が家で・・、 »

2016年6月15日 (水)

やまもも

いつのも散歩の途中、
カメラを片手に せっせと歩いていると・・・、

競技場の脇で
いつもランニングされてる方に
見慣れない “実” を教えて頂いた!

Img_7016_r

“ やまもも(山桃) ” だと言うのだそうで
暫く して色づいてくると食べられると話されてました、
うっすらと甘みがあって美味しいと!。

手の届く すこし上の方に鈴なりの実があったので、
背伸びして
人差し指と中指で葉を挟んで
カメラの近くに引き寄せて撮りました。

Img_7018_r
実の熟れる頃が楽しみです!

ところで
巷では、そろそろ紫陽花が脚光を浴び始めている。

Img_7001_r
なので
そろそろ私も身近なところで
紫陽花を
写真に納めようかな!
治療散歩にて
カメラを紫陽花にスイッチングしましょう
さもないと
紫陽花の花盛りを納めそこなっちゃうもんね!

カメラ:SX50 HS

« 雨中、健気に咲く・・、 | トップページ | 我が家で・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマモモは昔食べたことがあります。豊作ですね。7月中旬に熟すと思います。
切れ込み花弁の可愛いアジサイですね。

soccerお邪魔します。
ヤマモモはこちらでも近所の路傍に植えられている場所があります。一度は取って食べてみようと思いながら未だに未体験。形が良いし、色付くと如何にも美味しそうに見えます。
手の届く高さのを見付けたら今年こそ!と思ってます(^o^)/

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budやはり「山桃」でよろしいのでしょうか! 昔、食べたことがあるのですか? なれば熟れた頃に私も散歩に行って毒見してみますね、なにせ 全く知らなかったので 実際にどんな味がするのか試してみたいです。
bud写真の紫陽花は散歩の途中「たつのこ山」界隈で撮ったものです。そろそろ紫陽花が見ごろを迎えてきましたので、その花を撮ってみたいと思っていますが、「たつのこ山」の側に2か所 群生(もとは公園整地の際に植えたと思われます)してるところがあるので一部二部で紹介になると思ってます。

ribbon takacci さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budそうなんですか! 路傍の植木になっているのですね、しかし この “実” をみるがぎり あまり食べようとは思いませんですが、きっと 実が熟して良い色合いになれば手が出るのかもしれませんですね、それに 今回の私のブログで どうも食べられるらしいことが分かりましたので、熟したら私も試食してみようかなと思っていますが、私もtakacciさんもあくまで自己責任にて試食されてくださいね。
budしかし「山桃」と名があるので本来は山間部にある樹木なのかもですね、なのにtakaciさんの見た山桃も、私のみた山桃も街の中に植わってるのは面白いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨中、健気に咲く・・、 | トップページ | 我が家で・・、 »