« そぼろ丼 | トップページ | やまもも »

2016年6月14日 (火)

雨中、健気に咲く・・、

6月13日
朝から雨が降り続いてる梅雨のさなか、
行ってみると
花菖蒲たちは健気にも
懸命に力のかぎり咲いていました。

Img_7349_r

Img_7345_r Img_7347_r

Img_7376_r Img_7356_r

Img_7378_r_13

雨中、傘さしながらのシャッターでしたので
滞在時間は10分程度。
ここは
牛久観光アヤメ園
全体としては まだ7割 程度の開花、
もう暫くすると
花菖蒲の見ごろとなるやもしれません。
今回は
“ 雨に濡れる花菖蒲 ”
を撮ってみたくて ちょこっと訪問。
今度は満開の咲き誇る頃の
晴れた日にいってみたいなと思っています。

カメラ:SX50 HS

« そぼろ丼 | トップページ | やまもも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牛久観光アヤメ園、膨大な量です。傘を挿しながら写してくださったのですか。
より取り見取りとはいえ、雨の中は大変だったでしょう。

どんぐりさん こんにちは。
いつも、来て頂いて有難うございます。

6月に入り、あっと言う間に中旬 そして梅雨に。
雨にも似合う花菖蒲ですね。紫陽花も似合いますか(^_^.)
何時も、綺麗な写真拝見してますよ。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budブログUPした少し前の「花菖蒲園」と、今回の「花菖蒲園」は全く異なった地区の園でして、今回の所は隣町にあるので家から近いところで、牛久(ウシク)市が絡んだところで主に「里山の会」の面々が携わってるのと思います。なので今回の所はその面々が水路整備とか雑草などは抜きますが出来る限り自然の生きる力を利用した素朴な園なのですよ、写真だけではわかりにくくてごめんなさい。
bud写真って写してみるとなかなか奥深くて私に「なかなか雨の中の花菖蒲」を表現することができませんでした。ただただ「水滴のついた花菖蒲」の写真でして、もっともっと写真に表現力がもてたらなと思っていますがなかなか難しいです。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこちらこそ「音楽しりとり」楽しませていただいて有難う御座います、なるべき季節に合った曲をと心掛けていますが大半がその季節とはかけ離れた曲になってしまいますので、私としてはその辺の面白さも手伝って楽しませていただいています。
budそうですね、月日の経つのは早いもので、もう6月も半分を数えるまでになってしまいましたね。 ほとんど毎日、夕空を写真に納めてブログUPしていますが、1億5千万kmの彼方の夕陽が見られるときは、半年前は 今見てる太陽の真後ろ1億5千万kmの彼方に地球が居たのだなと思うと我々は知らずして、宇宙船地球号に乗って宇宙を旅してるんだなと考え深いものを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そぼろ丼 | トップページ | やまもも »