« 臨時増刊。・・「芒種」続編! | トップページ | シャッタースピードの変化で・・、 »

2016年6月10日 (金)

ホソバウンランが咲き出した!

毎日、同じところを歩いていると
時が流れるたび
季節のお花に出会える・・。

いずれも「たつのこ山」山腹にて!

note “アザミ” の群生を発見!
Img_7268_r Img_7269_r

Img_7273_r


note今年、初! 「ネジバナ」。
  まだよちよち歩きの “ ネジバナ ”

Img_7264_r
(↑)これから いっぱい出会えるだろうな! 楽しみ!

note今年も
「ホソバウンラン(細葉海蘭)」が咲き出しました、
早速パチリッ!

Img_7255_r
updownupdownupdown (↑)判りにくいかと、丸印の中(↓)
Img_7255_ra

Img_7256_r Img_7257_r Img_7262_r

Img_7260_r

季節は めぐり
今年も
いま
梅雨のさなか
雨ったり、曇ったり、晴れたり
デリケイトな気候のなか
お花たちは
一所懸命に花開き
我々にエールを送ってくれてるかのよう・・・、

カメラ:SX50 HS

« 臨時増刊。・・「芒種」続編! | トップページ | シャッタースピードの変化で・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チガヤ、アザミ、ネジバナ、それぞれ沢山です。ホソバウンランも可愛く咲いてくれました。刈取りが有っても元気で、良かったですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budたつのこ山の東側斜面には、この「ホソバウンラン」がこれから沢山咲くので綺麗ですよ! 実際に見る「ホソバウンラン」はとても小さいので可愛いお花です。アザミは「たつのこ山」の南斜面に群生していましたのでビックり でした。
秋には西北の斜面と小川の岸辺には彼岸花が咲きますし、その一か所には紫式部、白式部が彩を添え楽しませてくれますので私にとっては退屈しない公園です。それに私の「治療散歩」するにも心地よい公園です。
bud「たつのこ山」のある龍が岡公園は、ニュータウンの中にある広い公園で、隣接して競技場、室内体育館、屋内プール、テニスコート、野球場などがある素敵な公園ですので草刈りも少しづつ年末まで掛かって終了するのが毎年の常なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨時増刊。・・「芒種」続編! | トップページ | シャッタースピードの変化で・・、 »