« 続編 2件! | トップページ | 臨時増刊。・・「芒種」続編! »

2016年6月 9日 (木)

金糸梅

今年も
いよいよ咲き出した 『金糸梅(
キンシバイ)』。

数日前
気象庁の発表で
関東も梅雨入りしたと聞きましたが・・、
その為か
どんよりとした季節のなかで
ひときわ
鮮やかな黄色を誇らしげに
身に着けて
開花した「金糸梅」。
一つ一つが
小さなスポットライトのよう
まるで
私の心を輝かせてくれるよような
幸せの黄色いスポットライト
とても
綺麗です。
Img_6958_r_4

Img_6969_r_4

Img_6971_r

Img_6975_r Img_6976_r

Img_6962_r

Img_6959_r_2

「たつのこ山」の すそ野に咲く「金糸梅」
今年も
つつがなく 咲く姿に
元気をもらう私です。

カメラ:SX50 HS

« 続編 2件! | トップページ | 臨時増刊。・・「芒種」続編! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢山の黄色い花、端正なキンシバイ、絨毯になりましたね。
こんな大集団、今まで見てないです。去年もアップしてくださって忘れていたら、ごめんなさい。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud毎年、同じことの繰り返しも多くなる私のブログですが、今年も飽きることなく「キンシバイ」を載せることができたのも、健康でいられた証なのと思えば幸せなことです。
budおっしゃる部分では毎年載せてる「キンシバイ」ですが、毎年 お花のアップばかりだった記憶がありますので今回のようにジュウタンのごとくに撮ったのは初めてだったかもですが、このお花もkazuyoo60さんから花名を教えて頂いたんですよ!、その節は有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続編 2件! | トップページ | 臨時増刊。・・「芒種」続編! »