« スーパーマーズ | トップページ | オカメインコ »

2016年6月 3日 (金)

幸せの予感!

「たつのこ山」散歩の際・・、

「合歓の木」に、
花の蕾を見つけましたよ!
開花が楽しみです。
♪ねんねん 合歓の木 子守歌~ の合歓の木です)

Img_6794_r
(↑)ズーム してみました(↓)
Img_6795_r
 updown  updown  updown 丸印が蕾です(↓)
Img_6795_ra

みぃーーーつけた!!
“ 四葉のクローバー ”(↓)

Img_6798_r
(↑)紫色の小さな花は桔梗草。
(↓)クローバー 、それも二つ見つけたんだ!
Img_6799_r
電気磁気学の「フレミングの法則」みたいな手つきになりましたが、
人差し指と中指の先にクローバー
(なにも親指を立てなくてもよかったのですが・・、)

Img_6799_ra

ほらね!(↓)クローバー  2個
Img_6800_r

(↓)先月(5/29)も、クローバを見つけたばかりなんですよ!
Img_6635_ra

noteとても優しい子守歌の「合歓の木」の蕾を発見して・・・、
cloverクローバーに出会って・・・、
heart01気分は幸せの予感!

・・・でも、いつも平々凡々とした生活の私なのです。

気分だけでも幸せの予感なのは、
“ おみく じ ” で大吉がでた感じなのかもね!

きっと そんなもんなんだろうな!

カメラ:SX50 HS

【追伸】「フレミングの法則」検索してみると電気モーターが回転する原理が判るかも!

« スーパーマーズ | トップページ | オカメインコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネムの蕾を見つけられましたね。四つ葉のクローバー2枚!+キキョウソウも!。大吉以上かもです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budお陰様で ブログを始めて足掛け10年になってまいりますが「どんぐり - Ⅰ」は2年前に記録容量満杯にて終了し、その後は現在の「どんぐり - Ⅱ」にて現在進行中ですが、この10年にkazuyoo60さんから頂いたコメントにて私なりに色々なお花の名前を知ることができて嬉しく思っています。今回の「桔梗草」とか「合歓の木の花」などもkazuyoo60さんのそうした一連のご教授によるもので、お花音痴の私ですが時には今回の様にコメント頂く前に自ら花名が出るほどまでになってきてますので自分でもびっくりなんですよ。
bud物事って知れば知るほどその奥へ奥へと引き込まれますし、色々な物事、それぞれその奥深さを感じています。稲穂のように実るほどに頭(コウベ)が下がる思いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーマーズ | トップページ | オカメインコ »