« 6月の空模様 | トップページ | スーパーマーズ »

2016年6月 1日 (水)

水無月が似合う花!

いよいよ
水無月(6月)に入ってまいりました!

私の散歩コースのなかでも
一番好きな
奥の細道(
私が勝手に呼んでる道名)には
色々な種類の紫陽花がその存在感を醸してきました!

Img_6641_r
今、
紫陽花たちは
花の姿を現 しての
まだ
純白の姿。

Img_6643_r Img_6646_r Img_6647_r

小川のほとりでは
少し
色づき始めている・・・、

Img_6650_r

Img_6653_r

たつのこ山「奥の細道」に咲く
紫陽花たち

れからが
楽しみです・・・、

今月は
雨も多いのかなの季節ですが
6月に似合うお花たち
紫陽花や花菖蒲などが
楽しめるといいなと思っています。

カメラ:SX50 HS

« 6月の空模様 | トップページ | スーパーマーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢山のアジサイたちでしょう。柏葉アジサイや山アジサイが先に咲いて、今大きな方のアジサイたちが咲き始めています。梅雨のうっとうしさ、ムシムシは~ですが、紫陽花には良いのでしょうね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud「たつのこ山」奥の細道は結構気に入ってる情緒ある経路なのですが、難を言えば少々不気味さの漂いも感じる薄暗い小道なので欲を言えばもう少し見通しが良くなって明るい感じの道になればもっと良いのかなと思います。
budそんな荒れた雰囲気の小道ですが、それを打ち消すぐらいに、春は桜の花、すみれの花、エゴの花を経て、これからは写真のように色々なアジサイが出番を待っているので素敵な小道と思っています。

こんばんは。
たつのこ山の奥の細道、素敵ですね♪
紫陽花が満開の頃にでも行ってみたいと思います!

ribbon はづきさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud駐車場から「たつのこ山」の左てへ抜けると一段下がった所に「原っぱ」があり小さな橋の下が小川が流れていて、その対岸にアジサイが咲き出しています。小川の下流へ歩くとテニスコートがあって、その先に また橋があってその橋を渡ると私が勝手に名付けた「奥の細道」です。
bud奥の細道は「額紫陽花(花びら先が丸や尖ったものなど)」、「西洋紫陽花」、「おたふく紫陽花」など楽しめますが、夕刻になると太陽光が足りない道なので昼間時間帯がおすすめです。6/03現在はまだ早いですので、もう暫くしてからがよいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の空模様 | トップページ | スーパーマーズ »