« やまもも | トップページ | 紫陽花① »

2016年6月16日 (木)

我が家で・・、

bud
庭の小さな池の脇に
南天が生えてきて かれこれ3年目ぐらいかな
今年は
花が咲き始めました!

Img_7395_r
※ 南天は鳥からのプレゼントと思う!
Img_7396_r

Img_7397_r

bud
柿の実が
まだ「へその緒」付けたいような恰好で
少しは見られるまで成長してきた。

Img_7400_r
※「指先と柿飲の実」の比較(↓)
Img_7401_r

bud
足元では
ネジバナが たった一本だけど咲いてる。

Img_7399_r

bud
我が家の
紫陽花は今年は力なく 咲き出しました。

Img_7402_r

Img_7403_r

bud
梅の実は
かなり大き目で熟し頃・・・、
(中には ちっさい のも多々ある)

Img_7404_r_15

bud
沙羅(夏椿)が
やっと 一輪 開花!
まだ蕾がいっぱいあるので楽しみ・・・、

Img_7405_r

今一つ な物ばかりですが
それでも
身近な楽しみ。

カメラ:SX50 HS

« やまもも | トップページ | 紫陽花① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢山の可愛い柿の実が見えます。
柿の花、今年は少ししか咲きません。2個は小さな実がありますが、大きくなるかどうかは?です。次郎柿だから美味しいのですが。
梅、今年は採れたので、サワーと砂糖漬けとにして、毎日その液を少しずつ取って煮上げています。梅ジュース美味しいです。
夏を告げる花、沙羅の花の開花ですね。

どんぐりさん、今晩は。
お庭の池の脇に、南天が生えて3年目も毎年嬉しいですけど
お花が咲き始め、小鳥さんからのプレゼント
”ピー助がはこんできたのかな~”うふふchick
柿の実も、まだ青くても此れから赤くなるのが待ち遠しいですねcherry
ネジ花も、私が住む方には見られなくブロ友さんのネジ花を
見させていただいてますhappy01

紫陽花は、力なくと思えたりしますけど私はこの紫陽花は
可憐で綺麗で可愛い紫陽花と思い見させていただはましたbud
夏椿の白く開花して一輪貴重ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日、プロバイダーOCNが来年3月31日ADSL終了になり
今までイラつかされましたが,午後2時過ぎにルーターになり
光回線になったら速度がネットでもサクサク動くと聞いてましたけど
今までと変わりませんpc

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud我が家の柿、どうしたことか今年は小さな実が沢山ついています、出来ることなれば このまま大きく育ってほしいと思っていますが、いつも暫くすると育つ前に落下してしまうことが多いのです。それでも今年は例年より多くの実ですので、それなりに残存して育つ実もこれまでより多いのかなと期待しています。
bud梅は今年も結構 生っていますが、大小さまざまで大きい実はすくないかもですが、そろそろ落下し始めていますので全部落下しないうちに幾つかは収穫できたらと思っています。
bud言われてみれば「夏を告げる花 “沙羅” 」なのですね!。
・・この沙羅なんですが ご近所さんのは花盛りなのに我が家のはやっと一輪咲いたところですのでこれからが楽しみです。

ribbon mikkoさんへsign01
コメント有難う御座いましたsign01
budそうなんですよ、もしかしたら “ ピー助ちゃん ” が天国に咲く南天の実を食べて我が家の上空で お土産を落としていった “種” が芽生えて3年目でやっと花が咲くまで成長したんですよ! 花がさいたので “ ピー助ちゃん” きっと喜んでくれてると思います、何故ってmikkoさんがそう思われてるので!
budそうなんです 柿の実 は例年ですと育つ前に6割りほど落下しちゃうんですよ、なので今年も熟すまで育つのは丈夫な実だけかなと思っています。
bud我が家のガクアジサイは例年ですと、もっと生気が感じられるのですが今年はそれがおとなしいのです、なので静かに咲く雰囲気です。
budシャラ(夏椿)の花の蕾は結構沢山ついてるのですが今年は咲き始めスタートがのんびりしてるようです、ご近所さんのシャラは満開に近いのです。
budそうなんですか! 今までのADSLは電話局から離れるほどPC速度が遅くなる傾向があると聞いたことがあるので、電話局から遠い家では気が付かないでその遅さになれてたと考えると、mikkoさんちのは「光」でも PC速度変化なしということはmikkoさんちは電話局から近かったのかな!? 我が家でも電話局から2km以内でしたので、「光」にしてもそんなにPC速度は変化なかったですが、色々な計算速度が速くなっていますので、同時に2~3動作させても止まったりのつまづくことなくPCが働いてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やまもも | トップページ | 紫陽花① »