« 蓮の花 | トップページ | 光と影!? »

2016年7月14日 (木)

重さ9 トン

「たつのこ山」のある龍ケ岡公園は結構 広い!

Img_6127_r
※[ この(↑)写真のみ H27年6月9日撮影のもの ]

この公園は
初夏のころから除草作業が順次行われるが、
すべて刈り終わる頃には最初に刈った草が伸びて そこの部分は再度草刈り。
初夏のころから除草を始めて、すべて終わるのが12月中旬!

今は
たつのこ山の除草中

Img_0557_r_13
※ ↑↓ 写真は7月13日、小雨。除草作業はお休みの様子。
Img_0558_r
山肌に刈りこんだ草をところどころに集めてる。
公園全体では
刈った草が 9トン( 9,000kg)にもなると草刈り業者に聞いたことがある。

北海道の牧草地では
草ロールにするようですが、
当地では
トラックで何処ぞえ運んで行ってしまう・・・、

カメラ:SX50 HS

« 蓮の花 | トップページ | 光と影!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9トンですか。集めて処理されるのは大変ですね。奈良が近くだったら鹿の餌になのですが。ほんと、草ロールに出来るなら、国産ですもの。酪農家のところへ行くのならですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ! 9トン。と言ってましたが、この後の処理はどうされるか聞きませんでしたので、機会があったら聞いてみようかな!? 除草で出た草をこのまま ゴミ焼却場で燃やすとすればその熱量を何かに利用できると良いですね。
bud昔住んでいた東京。 ・・その とあるゴミ焼却場ではその燃焼した熱を利用して大浴場を開設して皆に喜ばれてたのを思い出しましたが、当地ではそのような話は私は耳にしてませんので、草ロールでも良いし 何かに再利用してるといいなと思っていますが、それを知る由もない私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮の花 | トップページ | 光と影!? »