« 蓮華升麻(レンゲショウマ) | トップページ | 7月の空模様 »

2016年7月31日 (日)

時にはゆっくりリズム~、

“梅雨明け10日(とうか)”。
・・夏らしい日差しの中で一番天気が安定してるとき と言われます。
しかし
最近は、気まぐれ天気も多いので
いつ
夕立や、突風が吹くやら 油断禁物の 時代、

それでも
夏空高く 少々気温が高いですが 気持ち良い夏日が続いています。

Img_1284_r_30
アンテナ(上):地デジのTV受信アンテナ
アンテナ(下):FM音楽放送受信アンテナ

そんな季節の中、
我が家で
“万両” が小さなお花を一つ二つ開き始めました・・、
Img_1285_r

Img_1286_r Img_1287_r

これから沢山の “万両の花” を咲かせて
やがて
青い実が生り
晩秋から初冬にかけて
真っ赤に熟れる “万両の実”
お正月の生け花に
素敵な彩を添えることでしょう、
今から
もう お正月の準備をする “万両”。

何もかも
すぐ結果がでる電子社会の時代、
社会も そこに暮らす人たちも
いつの間にか
せっかちになってる気がする。

ときには
一歩一歩 踏みしめながら
歩いてみたくなる私です。

カメラ:SX50 HS

« 蓮華升麻(レンゲショウマ) | トップページ | 7月の空模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンテナ、頼もしいです。夏の空、夏の雲です。奈良でも入道雲らしいのが見えました。夕立降ってほしいのですが、消えてしまうのかな?。
万両は既に実になったのが多いような、沢山実って良い株です。
結果がすぐ出ないのも沢山です。人だって、かなり未来まで、遺伝子レベルではアナログでは?。そう思っています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budTV地デジ電波は周波数が高いので、アンテナの横幅も短いんですよ、それと比べてラジオFMは波長が少し長いのでアンテナの横幅も少し長くなります。FM電波は確か90Mzぐらいまでだったと思いますが、その上が従来のTV電波になりますので、その時のTVアンテナを利用してFM放送電波を拾ってる私です、本音を言えばFM電波アンテナにはもう少し横幅が欲しいのですが、従来のTVアンテナでも感度良くFMチュナーで拾えますのでそのまま アナログTV波アンテナを利用してるんですよ。
bud万両のお花の件。
・・言われてみれば「あらら本当!、花の後の実がいっぱいついてるんですね」。
ご指摘有難う御座いました、大変ずっこけた私でして失礼しました。
よく見れば花はほとんど終わってるみたいでした。ペコリcoldsweats01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮華升麻(レンゲショウマ) | トップページ | 7月の空模様 »