« ムクゲの花 | トップページ | ゆり が咲きました! »

2016年7月 3日 (日)

色気なし!?

色々な
お花の名前があるが・・・

全く色気なしの花名 『ヘクソカズラ』。
Img_0036_r_2

Img_0038_r
(↑)いや どうも「ヘクソカズラ」とは すごい名前をもらったものだと思う。
あまりにも 飛びぬけた名前なので
お花音痴の私でも かつて一度で覚えました。

(↑)これだけじゃ、
あまりにも殺風景なので・・、
おまけに
紫陽花を!(↓)。

今、
「たつのこ山」
奥の細道では全体的には
ピークを過ぎたものの円熟身ある紫陽花がまだ綺麗です。

bud「おたふく紫陽花」、ハグロトンボも気に入ってるようです。
Img_0045_r Img_0052_r

bud寂のある「ガクアジサイ」も素敵なとき・・、
Img_0053_r

bud(↓)純白な紫陽花を発見!
まるで
純白の花嫁衣裳ドレスのよう・・、

Img_0041_r
(↑)白の紫陽花、
多くは少しくすんでる白なのに、純白でした!
・・・
お・ま・け、の紫陽花 おわり。

今日は色気なしの「ヘクソカズラ」でした!

ではまた!

カメラ:SX50 HS

« ムクゲの花 | トップページ | ゆり が咲きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何か良いところです。1度覚えたら忘れませんよ。
花が可愛いから、載せられる方が多いです。茂ると厄介なので見つけたら即ですが、当分退治できそうにありません。
嘘かまことか、子供のころに実が霜焼けの薬になると聞きました。
お多福アジサイ、綺麗に咲いて、紫陽花の時期を伸ばしてくれますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud人生日々刻々と時間が流れ、目の前に現れた景色や人々が止まることなく流れ過ぎてゆきます。そのような流れ過ぎてゆく色々なものを どのタイミングで どの角度で ストップモーションとして切り取るかが写真のだいご味なのと思います。
・・・ヘクソカズラも紫陽花の数々も実際にそこまで足を運んで撮った写真ですが、それを見ると色々なイメージが広がりますので写真は楽しいですね! 
budそうなんですか、「嘘か誠か、ヘクソカズラの実は しもやけ に・・」面白いお話しですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムクゲの花 | トップページ | ゆり が咲きました! »