« 雨があがって | トップページ | 18分間のドラマチックな夕空 »

2016年7月11日 (月)

綺麗な夕空でした!

7月10日夕刻・・・、
見ごたえのある夕空でした。
(クリックで拡大します)

夕刻6時50分頃の夕空・・・、
Img_0315_rabcz2_2


Img_0312_r_2

スカイツリー
Img_0320_r_2

富士山
Img_0318_r_2

夕陽 2点
Img_0310_r_2

Img_0311_r_2

筑波山(撮ってなかった、なので在庫6/2写真
Img_6814_r

7月10日。帰宅後、家の前から・・・、(7時10分過ぎ)
Img_0321a_r

久々に
見渡せた素敵な夕空でした!
※(筑波山だけ、在庫写真です)

カメラ:SX50 HS

« 雨があがって | トップページ | 18分間のドラマチックな夕空 »

空模様いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました、
凄い夕焼けですねえ。
空が燃えている・・・・そんな感じですね
梅雨が開けてスカッとした空の
綺麗な夕焼けをワタシもみたいて゜す。

お月様と夕日、そして富士山とスカイツリー、なかなか同時にはですのに。最後の赤い夕焼け、見事に綺麗です。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

ほんとに美しい 心の和む様な夕暮れですね。
富士山が・・・幻想的です。

大阪では、到底想像もできない風景です。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこちらこそご無沙汰してましたです。久々に綺麗な夕焼けの出会えてうれしく思っています、北半球地軸北極が一番太陽に向いてる時が夏至(今年は7月7日)ですが、段々と半年後の冬至に向かって地軸が反対向きになります、太陽に対して23度傾いてる地軸なればこそ、日本では四季があるのかなと思っています。なので夏至を過ぎて秋に向かう傾向が出てきたのかなと思っています、これだけ空気が澄んで遠方まで見えたのですから。
budしかしまだまだ暑さはこれからが本番です、暑さ対策してご自愛くださいね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ、もう少し見渡せる現場「たつのこ山」にいてたら、この最後の写真の夕空をパノラマで写せたのに少々残念でしたが、まッ 家の前で写せたので “ 良し ” としています。春から初夏にかけてはなかなか済んだ夕空には出会えませんが、この度やっと遠くまで見渡せる夕空に出会えてうれしく思っています。
bud時期的にこれからが暑さ本番ですが、太陽と地軸の円周的関係(秋へ向かう)を考えると、これから先 時折 今回の様な遠くまで見渡せる素敵な夕焼けに出会える事も時折出て来るのかなと楽しみに思っています。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budニュータウンの龍ヶ岡公園内にある「たつのこ山」標高41mだったかな、ここに登ると、このご時世に360度見渡せる素晴らしいところです。そこに佇み夕空を雨の日も、風の日も、曇りの日も、そして晴れの日もカメラに納めて久しいのですが大空をキャンバスに描く自然と言う芸術家は二つと同じ空模様は描かないので見ていて飽きることが無い私です。
bud夏至(7月7日)を過ぎて、空気が澄んだのでしょうこれだけ遠方まで見えたのですから!。 ・・・しかし暑さはこれからが本番です、暑さ対策などに留意されどうぞご自愛くださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨があがって | トップページ | 18分間のドラマチックな夕空 »