« 大暑 | トップページ | 思いっきり “蓮の花” »

2016年7月23日 (土)

お陰様で!

お陰様で・・・、

頑張って

コオニユリが七つ目が咲いてくれました。

Img_0759_r22
(↑){ 下:5ヶ目。中:6ヶ目。右:7ヶ目 }

期待してなかったので

七つも咲いてくれて

本当にうれしく思っています。

今日は これで お・し・ま・い !

カメラ:SX50 HS

« 大暑 | トップページ | 思いっきり “蓮の花” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7つ目ですか。綺麗な百合が咲いて、気持ち良いですね。
我が家の玄関前のオニユリ、今年は同じくらい蕾を付けて残り2個目が咲いたのかな、沢山の蕾は初めてです。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

おにゆり~よく聞きますが、
コオニユリ(子鬼百合)ですね。とても可愛いですね~

7つも咲いて、うれしいですね。

大阪南港の百合園。こんなに可愛いの咲いてなかったですよ。
 

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud我が家に咲くお花は指折り数えるくらいなので、ひと花咲くと大騒ぎな私です。今回の「コオニユリ」も咲き始めにブログUPしてkazuyoo60さんに教わった花名ですが、あれから今日現在で七つ目の花が咲いてくれたので思わずブログUPですが、今季「コオニユリ」は終了かと思います。花の後に “種” が出来かけてるのですが、うまく増やせるか否かは未定な私です。
budkazuyoo60さんちでも綺麗に咲いてるんですね!秘めたる オレンジ色がとてもきれいな「コオニユリ」って素敵ですね!

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですね! 「オニユリ」って聞きますが「コオニユリ」もあるのですね、どちらかと言うとお花音痴の私なので想像するに「オニユリ」より小ぶりなオニユリが「コオニユリ」なんでしょうと思っています。我が家に両方あれば大きさ比較が出来るのですが、我が家は「コオニユリ」なので、七つも咲いてくれた そのお花の鑑賞を楽しんでいます。
bud「大坂南港の百合園」、ネット検索しましたら、海辺に素晴らしい「百合園」があるんですね! 我が家に近ければ私も行ってみたく思うほどの百合園に思えました、きっと百合の香りが素晴らしかったでしょう!良かったですね!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大暑 | トップページ | 思いっきり “蓮の花” »