« 子育て奮闘中! | トップページ | 小暑 »

2016年7月 6日 (水)

オカメインコ

我が家の「オカメインコ」。

名前は “ ちよ ”

呼ぶと振り向くことが多いが

気ままな性格で時には知らん顔して

衣類の中に入って

遊ぶのが大好きなんですよ!

Nec_0059_6 Nec_0060

Nec_0061 Nec_0063

Nec_0064 Nec_0066

Nec_0067 Nec_0068

朝、昼、午後、夜、籠から出して遊ばせます。

狭い籠の中だけだと運動不足になるので

部屋の中を飛ばせたり

写真のように狭い中に潜らせたりして

遊ばせるんです・・、

もう19年ほど

人間でいうと80歳以上~

でも

まだまだ元気です。

若いときは部屋の中を

3周飛びまわっても大丈夫だったのが

最近では1週回るだけで

息切れしてるんですよ!

手前みそですが 可愛い小鳥です。

カメラ:N-01E

« 子育て奮闘中! | トップページ | 小暑 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ちよちゃん、綺麗な子です。何より懐いてくれるのが良いです。自分の名前も分かってるようですし。
ブログの初めから、ちよちゃんとは馴染みです。ずっと長生きしてほしいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますsign01
bud小学生の頃から何らかの小鳥を飼っていて、手乗りの「文鳥やセキセインコ」などの何匹も飼育した経験もあるのですが、かつて二代目手乗り文鳥がとっても慣れたのですが、それ以来 今のオカメインコ(オス)がとても慣れて 私と仲良し手乗りとしては二度目の事です。ほかの場合は手乗りですから慣れていても今一つの所があったのですが、二代目文鳥と今のオカメインコが以心伝心てきなところがあってとっても楽しい手乗りになりました。
bud私と今のオカメインコは爺様同士で気が合うのかもね(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育て奮闘中! | トップページ | 小暑 »