« 睡蓮 | トップページ | やまゆり »

2016年7月28日 (木)

百日紅(サルスベ リ)の花

このところ

ぐずつき気味の天候が続き 蝉の鳴き声も湿りがち・・・、

そんな天候の中

サルスベリが咲き始めました。

私の散歩コース「たつのこ山」の

野外ステージ前の芝広場で

そっと

咲き出しています・・・、

Img_0868_r Img_0870_r

良くみると

サルスベリの花は個性的!

Img_0872_r
背景は「たつのこ山」の階段

渦巻く スロープ小道でも登れるが 階段もついてる。

若者が階段に腰かけて

何やらゲームをしきり・・、

今、流行りの「ポケモン ゴー」かもね!

当地でも

スマホを見ながら持ち歩き

あっち うろうろ  こっち うろうろ

する人たちをよく目にします。

私は
治療散歩目標「1万歩」を兼ねて

コンパクトデジカメで花など撮りながら

歩いてると

そこそこ年配のご婦人が スマホを持って

あっち向いたり  後ろ向いたり 歩いて来るので

ポケモンですか? と聞いてみると!

そうなんです 
家にいるより 外で散歩を兼ねて・・・、

と、にこにこ して おっしゃってました。

そんな

時の流れの昨今です。

カメラ:SX50 HS  (撮影:7/27曇り、散歩は12,471歩)

« 睡蓮 | トップページ | やまゆり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heart04おはようございます。
ご無沙汰いたしております。

ブログへの温かいコメントありがとうございました。

私も健康のためにできるだけ歩くようにしていますよ。
もちろんデジカメ持参です~。

夏の花百日紅が咲きだしていますね。
一つ一つはフリフリの可愛いお花ですよね。
こちらでも咲いておりますよ。
清楚な白色もあります。

おば様もポケモンをおやりなんですね。
夢中になりすぎて事故に遭いませんようにと
祈ります。

睡蓮やコオニユリがご自宅のお庭で見られるなんて
羨ましいです。

暑いとき御身くれぐれもご自愛くださいませね。

濃い色と淡い色と咲きましたね。フリルが有って、百日紅の花は華やかです。我が家でも今賑やかです。
>にこにこ して おっしゃってまし
危険が無い場所でならです。自転車に乗りながら画面集中の子供を見ました。危険と隣り合わせです。
小さな画面に集中なんて、スマホを持ってなくて幸いです。持っていても多分しないと思いますが。

ribbon magamikさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうですか散歩は適度な運動になりますしmagamikさんにとっても良いことだと思います。私は医者さんから言われて歩くようにしてる「題して:治療散歩」なのですが、はじめは ただ歩くだけでしたが、道端のお花が綺麗だなと思い小さなデジカメを片手に歩いていますので散歩も楽しいものです。お陰様で検査結果も段々良くなって来ましたので良かったと思っています。
bud若者がポケモンのスマホを見ながら公園内の車道を歩いて車に気が付かないで車の方がが止まる様を見てますのでほどほどにしないと危ないですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud一見、何もない龍が岡公園「たつのこ山」ですが、注意してみてると実にいろいろなお花が咲きます。ただよその公園みたく「お花花壇」があるわけでもないので ちょっと目立ちにくいですが「ハゼの木」とか「クサギ」とか、他いろいろな野の花も咲きますし私にとって珍しい植物もあるので散歩も飽きませんです。
budスマホ「ポケモン」は実際に交通事故(運転しながらスマホで追突事故)も起きてます。ポケモンしてる方の、近くにいた方がスマホで写真を撮られたと勘違いしてトラブルも起きてますし、暫くは私も車の運転時には注意して居たいと思っています。
・・・ちなみに私はガラ系(従来の携帯電話)のままです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 睡蓮 | トップページ | やまゆり »