« 光と影!? | トップページ | 蛟蝄神社 「門の宮」 »

2016年7月16日 (土)

カレー作りました。

“ おいしいカレー ”
時たま作るカレーですので
途中の写真は撮りませんでした(写真は下記2枚だけです)。

【具材】
budじゃが芋       2個
bud玉ねぎ        2個
budニンジン       1本
bud豚肉 塊り       400g~
budカレールー(中辛) 4キュウブ
budカレールー(辛口) 2キュウブ
budひと口 チョコ     5キュウブ

【作り方】
①:「ニンジン、玉ねぎ」皮剥いて乱切り。
②:豚肉(脂身はことごとく取り除いてから)乱切り。
③:フライパンで乱切り豚肉を軽く痛めて旨み閉じ込める。
④:③に①を入れて炒める。
⑤:鍋に④をいれて弱火でじっくり煮込む(45分~)。
⑥:(⑤を煮込んでるあいだに)ジャガイモの皮剥いて、乱切り。
⑦:⑤が出来たら⑥を鍋に投入して15分ぐらい煮込む。
⑧:(⑦までできたら)鍋の火を止めて カレルー(中辛・辛口)と ひと口チョコを鍋に入れてたのが下記写真。

Img_0006_r

すべて鍋に入ったら
再度、火(とろ火)をつけて鍋のカレーにとろみがつくまで かき回しながら数分煮込む・・、

Img_0007_r_15

我が家のカレーの出来上りです。

手前みそ な話ですが
ふくよかな旨みある中に ピリッ!と辛さのある美味しいカレーです。

(皆さんは、カレー作りは 百も承知な事なのに仰々しく失礼しました)。

カメラ:S5 IS

« 光と影!? | トップページ | 蛟蝄神社 「門の宮」 »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

暑い時期にはカレー、良いですね。私も真似します。私は中辛を買っています。辛いのは苦手ですので。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budカレーが美味しく食べられるって幸せな事です、それも自家製なのでとても気に入っています。「こつ」はゆっくり煮込んでることにあるのかなと思っています、投入した “具” が形はしっかりしてるんですが ほくほく していて軟らかくて “具” の持つ味がシッカリしてますので、本当に美味しいです。
・・・まッ 言ってみれば手前味噌な話なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光と影!? | トップページ | 蛟蝄神社 「門の宮」 »