« ゆり が咲きました! | トップページ | オカメインコ »

2016年7月 5日 (火)

子育て奮闘中!

散歩していて

スズメの親子に出会いました!

見ていて

とても

ほほえましかったですよ!

Img_8072_rleftrightImg_8072_ra

Img_8073_rleftrightImg_8073_ra

Img_8074_rleftrightImg_8074_ra

Img_8070_rleftrightImg_8070_ra

Img_8076_rleftrightImg_8076_ra

Img_8069_rleftrightImg_8069_ra

親スズメは
常に周囲を気にしながら、

スズメに気を配ってる仕草が

見ていて温かいものがありましたよ!

カメラ:SX50 HS

« ゆり が咲きました! | トップページ | オカメインコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子雀は2匹ですか。親に近い大きさになっていても子供は分かりますね。
餌の取り方他、教えてもらうことが沢山でしょうね。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

遠くから、そぉっと撮影なさったんですね。
雀の親子 どんぐりさんを気にせず 行動してるんですね。
ほほえましいです。かわいいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud野鳥のなかでも一番身近な小鳥なのかなと思いますが、この時期は子スズメが多くみられますので楽しいです。一応 飛べる状態になっていましたが見るからに幼鳥でしたし、まだ怖いもの知らずの様子で可愛かったです。
budそうなんですよ この近くに山桃の木があって その実が結構落ちてるので親スズメは幼鳥の前でそれをついばんでましたので「これは食べられるよ」と教えていたのかもしれませんですね、ほんとうにほほえましかったです。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud子スズメはまだ主羽がシッカリ胴体に着かずやや広がった状態でその主羽をぶるぶる振動させてるよな状態で 可愛い声で「チッ♪ チッ♪」と鳴いてましたよ! 一応飛べるようでしたがその姿は本当に見ていて飽きませんでした。
budスズメといえども一応 野鳥ですから親スズメは私がこの光景を見つける前にすでに私を見ていて子スズメを自分(親スズメ)の方へ呼び寄せてたようで、子スズメは私に気づかず羽をぶるぶるさせながら親スズメの元へ・・、可愛かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆり が咲きました! | トップページ | オカメインコ »