« 8月の空模様 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2016年8月 1日 (月)

8月になりました!

今月は “ ひまわり ” が似合う季節。

8月は “葉月” とも言いますし、木々の葉もより一層色濃くなる時期で、
本格的な
暑さの季節です・・・、

Img_1171_r

蝉たちも
♪みーんみーん みー
♪チュク チュク ウォウーシ
♪ジージージー
♪カナカナカナ~
・・・と恋の季節。
暫くは 暑さに負けじと蝉たち、
そのオーケストラを聴きながら、
皆さま
どうぞ暑さ対策などしっかりなされ ご自愛くださいね!

カメラ:SX50 HS

« 8月の空模様 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔のテレフォンカードにトップ画像に似たのがあった記憶です。夏・盛夏です。
>♪カナカナカナ~
ヒグラシの声が好きです。幽玄の世界というか、クマゼミの喧しさとは隔絶された世界と思います。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

8月になりましたね。7月の暑さで、もう へとへとです。
力強い ひまわりの写真 頑張る気力が出ました。

どんぐりさんは、毎日 ブログ更新、素敵な写真も撮られて。
いつも、暑くても お元気ですね。お体ご自愛ください。

どんぐりさん、今晩は。

8月になり、今年の梅雨は中々長く調子狂いましたけど
もう治り、私もどんぐりさんと同じテンプレートにしましたが
まだ、変わりません、少し時間が掛かると言うので明日
変わっているかもですwave

蝉か~この頃蝉の鳴き声が聴こえなく昔はミ~ンミ~ン
ジ~ジ~ツクウォーシとよく聴こえたのにclover
今は、蝉の鳴き声が聴かないと夏って感じがしませんねwobbly

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud「ひまわり と夏空」の今回の写真、昔 テレホンカードの絵柄に似た構図があったんですか!? 嬉しくなりましたよ! だってプロの方がテレホンカードの構図写真にした雰囲気と、今回の私の写真構図が似てたということは、どこの空間を写真に切り取ろうかと向けた私のアングルがプロに似てる事に、下手な鉄砲数撃てばあたる事になってきたのかなと思うと嬉しく思います。このことは、私の散歩仲間で写真を教えてくれる方(写真コンクール入選される腕前の方)が私のブログ写真(ひまわりと夏空)は「とても良い写真ですね」と褒めてくれましたので・・・、ますます気を良くした写真です。
bud蝉の鳴き声は私もヒグラシの鳴き声が好きです、昨年 ヒグラシの写真(とっても綺麗な蝉)を撮りましたが今年はまだ見つけられずにいてます。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud過ぎてみれば月日の経つのは早いものですね。今から6ケ月前の2月「梅が咲いた」などと騒いでいたころ、今見える太陽の反対側の1億5千万kmの彼方に地球がいたのですから、宇宙船地球号は壮大な宇宙を旅してるようなもので、そう考えると人生も楽しいものですね、梅が咲いて半年後の今は夏真っ盛りで写真のように『澄んだ青空に真っ白な雲がふんわかふんわか日差しはギラギラで ひまわり がにこにこ』してる光景素敵に思いました。
bud7月の暑さで へとへと なんですか!? 私は夏も大好きで暑さを楽しむようにしてるんですよ! なので昼間は風遠しを良くしてエアコンなしで、夜になってエアコンをかけてその涼しさに満足満足して、夜も更ける頃、風呂にゆっくりあたたまって床に就くんですよ。

ribbon mikkoさんへnote
コメント有難う御座いますnote
bud今年は梅雨の時期にmikkoさん風邪などひかれたようで大変でしたが、どうやら元気回復のご様子で何よりです。最近は天候もヒステリックでして、“ 平年並み ” の おだやかな天候は望めないのかもですね、竜巻があったり、ゲリラ豪雨があったり、地震があったり、激しい天候が常とする心構えが必要な時代なのかもですね。 
budテンプレートの件は、私もセッティングしなおすとなかなか代わりませんでしたが、他のPCとかスマホで見ると「テンプレ」返還後にすぐに新しい変換した「テンプレ」になってるんですよ。本人PCだけが変換してものんびりムードなんです、私のもそうでした。
bud 蝉の鳴き声は当地では良く聞こえてきます。ミンミン蝉、アブラ蝉、ヒグラシ、ツクツクオーシなどさまざまな蝉が恋の季節なのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月の空模様 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »