« 処暑 | トップページ | 酷暑の夕時 »

2016年8月24日 (水)

枯れなければいいけれど・・、

8月22日に
台風9号は、猛烈暴風雨を引き連れて当地直撃通過していきましたが・・、

台風一過の8月23日
日本晴れとはいかず 今一つ さえない天気でした。

・・が、夕刻に
「たつのこ山」へ散歩に行くと
何故か
東の空一部が
晴れ渡っての “巨大積乱雲” が凄い!
(↓)写真の左手前
自販機の向こうに見えるビルは6階建てマンション。
実際に見た積乱雲は ものすごい迫力でしたよ!

Img_2224_r_23

Img_2226_r

・・・、
話は変わりますが、
同日同刻の西の空
いつもの夕空(3枚連結写真)を写真にと
ファインダーをのぞくと
何か雰囲気が異なってるのに気が付きました。

camera camera camera camera camera camera camera camera camera camera
空模様(雲)は別として地平線に変化が!
(↓)今までの写真です[8/15撮影]
Img_2076_rabcz_a

(↓)8月23日夕刻の写真です。
Img_2238_rabcz_a



camera camera camera camera camera camera camera camera camera camera
上記3枚連続のうち中央部の写真 それぞれ1枚をUPします。
(↓)今までの写真です[8/15撮影]
Img_2075_ra

(↑)地平線、左方の鉄塔の「右の木」に注目してね!(↓)
(↓)8月23日夕刻の写真です。
Img_2237_r_a

(↑)地平線、左方の鉄塔の「右の木」に変化が・・、

camera camera camera camera camera camera camera camera camera camera
松の木目安にスカイツリーをズームした写真です。
(↓)今までの写真です[8/15撮影]

Img_1599_r
(↓)8月23日夕刻の写真です
Img_2235_r

いつも
遠くに見える松の木(?)目安にスカイツリーを撮ってたのですが
台風9号(猛烈暴風雨)の為か
幹が折れて しまってるのにビックリの私です。

Img_2235a2_r

(↓)この写真のみ8/24撮影
Img_2252_r

この松の木
それなりに風情があって気に入ってたのですが
無残な姿に心傷みます。
せめて
枯れることがないように祈るのみしかできない私。

今後も見守っていきましょう!
がんばれ松の木。

カメラ:SX50 HS  [撮影8月23日(参考写真8/15撮影)]

« 処暑 | トップページ | 酷暑の夕時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

強風が災いして松の木、可哀想です。風の道に当たったのでしょう。揉まれて幹も傷んだと思いますが、生きてほしいと願います。
昭和36-7年の台風で庭の木が寝起きしたり折れたりしました。奈良公園も酷い荒れようでした。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budものすごい暴風雨で雨戸は開けられませんでしたし、吹き付ける雨風は多少の塩分も含んでいたと思われます。雨戸なしのサッシガラス窓のガラスは台風の去ったあとべとべとしてましたので落ち着いたら そのガラスは綺麗にしないとダメなほどです。車好きな私はとりあえず車は掃除してワックスを掛けましたが家の部分は後回しです。
・・・そのような状況でしたので写真の松の木も耐えられづ幹がおれたのだと思っていますが、それなりに回復して元気でいて欲しい松の木です。
budkazuyoo60さんの所でもかつて樹木が大変な思いをしたんですね、自然の猛威にはただただ耐えるしかないのかもしれませんが、その際は生活状況に被害が少ないよう普段から心掛けしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 処暑 | トップページ | 酷暑の夕時 »