« 水鳥が戻ってきはじめた! | トップページ | クヌギの実 »

2016年8月29日 (月)

小さな花 ほか

小さな花 “ ニラ ” が咲き出しました!

真っ白で

真直ぐで

さばさばした

小さなお花

“ ニラ ”

敵だな!

Img_2314_ra

Img_2315_ra
ニラの花が咲き出すと、小さな秋の始まりです。

柿が育ってッ来てきました。
(指先と比較、現在の大きさ)

Img_2319_ra
(↑)今年は十数個 生ってきてます。落下しないと良いな!

小物の鉢物も 楽しみにしてる私です。
Img_2320_ra
Img_2321_r
桔梗は秋の七草のひとつだったかな!?

今日は「ニラの花」が咲き出して、
ほか
なんとなく目についた我が家の植物たち。

カメラ:SX50 HS

« 水鳥が戻ってきはじめた! | トップページ | クヌギの実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニラの花、我が家でも咲いています。小さな花が健気ですよね。
>十数個 生って
良かったですね。元気な柿の実です。
桔梗のメシベが開いています。それぞれ楽しみな花たちですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budいつの間にか何処からか種が飛んできたのでしょうか、自然に芽をだしてこのかた久しくなりますが、毎年 この「ニラの花」を楽しみにしてるんですよ! 一見なんの面白みもない小さな尖った花ですが傍で良く観察してみると、とても素敵な花だと思います。
bud我が家の「柿の実」は そこそこ育つと落下するものが多いので その辺を考慮して残存する柿が十数個なのかなと思っています。 ・・・で、渋柿なんですか最後まで熟すと甘くなる変な柿です。そのころになると野鳥がついばみに来るんです、野鳥たちは食べごろを何で察知するのか不思議です。
bud桔梗は小さな鉢を買ってきました、何だか色が薄い桔梗ですが、それでも咲いてるといいもんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水鳥が戻ってきはじめた! | トップページ | クヌギの実 »