« ニラの花 | トップページ | 始まりました! »

2016年9月 7日 (水)

白露

今日(9/07)は、二十四節気の『白露(ハクロ)』を迎えました。

白露:大気が冷え、明け方などの草木に露が宿り始める頃。

Img_2511_r

地球温暖化の現象があるのでしょうか、

まだまだ蒸し暑い日々を感じられますが

朝晩には

真夏にはなかった心地よさの気温になってきました。

昼間は

まだまだ暑い日々が続くのでしょうが

夜お休みになるときは

寝冷えなどしませんよう気を付けたいものです。

なにはともあれ

今日『白露』を迎えました。

カメラ:SX50 HS

« ニラの花 | トップページ | 始まりました! »

季節」カテゴリの記事

コメント

白露、秋が深まった気分の言葉でも、現実の奈良はまだ夏です。
落ち葉が増えましたね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud月日の経つのは早いものですね!
あの暑い盛りに「立秋」を迎え、先日は「処暑」を過ぎたばかりと思っていましたが、今日は「白露」を迎えました。
bud急かすわけではありませんですが次は「秋分」ですから その先は錦秋の候へと季節も変化してゆくことなのでしょう、そして秋も深くなるころには、このところ日本列島を騒がしている「台風軍団」もおさまるってくるのでしょうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニラの花 | トップページ | 始まりました! »