« 少し秋に・・、 | トップページ | 熱帯魚のエアーポンプ »

2016年9月24日 (土)

雨に歩けば・・、

雨の合間をぬって

「たつのこ山」、治療散歩。 

いま
「たつのこ山」ではヒガンバナがあちこちに咲いていて
とっても
楽しませてくれる・・・、

Img_3159_r_2

(↓)黄色い花の「ホソバウンラン」も “ ヒガンバナとツーショット ”!
Img_3162_r

水たまり

 映す姿は

 彼岸花

Img_3199_r

(↓)何だか、一家団欒の雰囲気を感じましたよ!
Img_3207_r_2

たつのこ山で
今回
初めて見つけた「クズの花」、とってもいい香りが漂っています。

Img_3177_r Img_3178_r

ヒガンバナ
雨の水滴が趣を増して健気に咲いて
います。

Img_3233_r Img_3237_r Img_3240_r

彼岸花

 雨の水滴

 イヤリング

Img_3241_r Img_3245_r

Img_3255_r

Img_3272_r

Img_3267_r

Img_3275_r

たつのこ山の山肌と周辺に咲く ヒガンバナ は野の草たちに交じって懸命に咲いていました。

カメラ:SX50 HS

« 少し秋に・・、 | トップページ | 熱帯魚のエアーポンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒガンバナの鮮烈な赤、良いですよね。咲き始めの混じりけのない赤が好きです。
葛と格闘した思い出ばかりが甦ります。綺麗で良い香りの花ですが。
エノコログサも賑やかですね。緑の中の彼岸花は一人勝ちのような。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうですよね、ヒガンバナの鮮烈な赤って良いですね!昔はあまり好きじゃなかった花なんですが、最近は見るほどに華麗に舞っている花のように見えてとても気に入ってきた花です。
・・・今日、出かけた先で ひしめき合って咲いてるヒガンバナの根元を見ると土から球根が盛り上がってるのを目にしましたが大きな「ヤツガシラ」の芋のようにデコボコした大きな球根の所から幾つものヒガンバナの茎が長く伸びてその茎一つ一つの先に花が咲いてましたのでビックリしました。
bud「クズ」の花は素敵な心地よい香りなのですが蔓がどうにも・・・、の様ですね。
budネコジャラシは、正式にはエノコログサっていうんですね、勉強になりました。

suncloudこんばんは
今日は久しぶりに晴れたらしいですね
私は家のまんっ曼珠沙華が満開なの結縁寺へ行ってきました
やはり満開でとてもきれいでしたし、カメラマンが沢山見えていました
たつのこ山もきれいですねnote

ribbon 花灯篭さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budおかえりなさい!。 
そうなんですよ、こちらでは天候が不安定な日々が続いていて今日は久々に太陽の日差しを嬉しく思いましたし、このところ肌寒かったのですが、やはりお日様が出るとまだまだ暑さを感じることを実感いたしました今日です。
budそうですか結縁寺の曼珠沙華が見ごろを迎えてるんですか!、 実をいうと先日私も行ったのですがメイン参道の曼珠沙華は花茎が伸び出したところでした。お話しの様子で曼珠沙華はいっぱい咲き出したようなので近々再訪問したいと思います。
budたつのこ山では点在する曼珠沙華がとても綺麗に咲いていますが年々増えてるような気がいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し秋に・・、 | トップページ | 熱帯魚のエアーポンプ »