« ゆうがお | トップページ | 落花生 »

2016年9月12日 (月)

その後、今は!

bud
8月上旬に咲いてた
心和らぐ素敵な香りのお花「クサギ(臭木)」(↙)。

Img_1630_ra
その後
花とは似つかないけれど
9月の今は
こんな実(種?)を付けていました(↓)。

Img_2627_r

・・・、
bud
8月上旬に咲いていた
ややこしいお花「カラスウリ」(↙)。

Img_1968_ra
その後
9月になって今現在(↓)

Img_2620_r Img_2632_r
お花の数だけ実が生っていました!
もちろん
これから だんだんと
ご存じの
真っ赤な「カラスウリ」に変化していく・・、

お花
その後を追いかけても面白いですね!

カメラ:SX50 HS

« ゆうがお | トップページ | 落花生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クサギの種は綺麗な青い実になりますね。ガクももっと赤くなって対比が一段と綺麗になるでしょう。
カラスウリの繊細な花、そして可愛い丸い実ですね。オキナワスズメウリ、こちらより二回り小さい実ですが、初めて実りました。今日の記事です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud一般的にはお花を撮って また来年と言うことが多い私ですが、今回は、治療散歩のコースに咲いていた「お花、その後」を撮ってみましたがお花の後の “実” にも興味深いものを覚えました。「クサギ」も「カラスウリ」も 写真の実がもっと変化するので面白いですね。
budそうなんですかkazuyoo60さんちに「オキナワスズメウリ」が実を結びましたのですか、早速にブログへ伺ってみますのでよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆうがお | トップページ | 落花生 »