« サルスベリ」の花 | トップページ | 白露 »

2016年9月 6日 (火)

ニラの花

いよいよ

我が家の

ニラの花が見ごろになってきました!

Img_2442_r_4

Img_2446_r

Img_2449_r

こんとんとしてる

世の中、

それでも

純白の花を

清らかに咲かす

ニラの花

今年も

教わるものがある

荒んだ我心を救ってくれる・・・、

カメラ:SX50 HS

« サルスベリ」の花 | トップページ | 白露 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花茎が沢山です。白い花が次ぎ次ぎと咲いてきますね。我が家でも少し咲いています。父が野菜を作ってくれていたころは、さほど食べなかったニラですが、今はたまに買って食べています。家のは花を見るために少しあるだけなので。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ! どうと言うことのない花だと言ってしまえばそれまでですが、都会育ちの私には、この「ニラの花」が新鮮に映ります。田んぼなどの淵の道にはよく見かけますので、当地ではそんなに珍しくない「ニラの花」ですが、毎年この花が我が家に咲くと色々な思いが廻ります。
bud現在、私の地元では「花ニラ」じゃないかとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私には「鑑賞用のニラ」と「食用のニラ」の違いがどうなってるのかは知るすべがないので、とりあえず「ニラの花」を写真に撮って楽しんだりしてるんです。

拝見した限り、食用のニラです。鑑賞用なんて無いと思います。
スーパーで買われたのと、旬の時期に比べられたらです。蕾の茎も食用にされますよ。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
再度のコメント有難う御座いますnotes
budそうなんですか! 一応食べられるんですね、今までに “葉” をちぎって香りなど嗅いだのですが、全くの「ニラの香」がしてましたので、もしかしたらそうな(食べられる)のかなと思っていました。教えて頂いてありがとう!heart01happy01paper
budしかし私の場合は「ニラ」は使う料理がないのでこれからも「ニラの花」鑑賞だけとして楽しんでるかもしれませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルスベリ」の花 | トップページ | 白露 »